September 5, 2023

サイズ感


極秘情報:その#4

そのサイズ感も気になりますよね。

奥行:14cm
幅:17cm
高さ:6cm(ノブ含)

ご愛用のペダルボードにそのスペースを確保しておいて下さい♪


☆今日のBGM☆
Complete Recordings by Debussy

August 30, 2023

Purple Haze


本日のお題はPurple Haze by Jimi Hendrix

どうでもいい方にはどうでもいいシリーズですがw
やはりクラッシックロックはギタリストにとってはバイブルですので、
そこはしっかりとその息遣いを聴き取っておきたいと思います。

有名なそのイントロで気になっていた箇所がありました。
D@4弦の開放なのか、D@5弦の5フレなのかを
長年迷っていましたが、D@5弦の5フレが正解ですね。
Guitar Trackの音源でクリアーに聴き取れます。

そしてG@6弦の3フレは親指で押弦しちゃいましょうw


☆今日のBGM☆
Complete Recordings by Debussy

August 25, 2023

Gift Card@スタバ


友人のお子さんの大学入学祝いにスタバとトレジョーのギフトカードをプレゼントする事に♪

IMG_8841.jpeg

そこでそのデザインに惹かれフレームにして壁アートにしたらいいかも
と思い付き、いくつか自分用にも購入。

収集グセにまたまた火がつく予感w


☆今日のBGM☆
Jimi Hendrix - Stone Free

August 23, 2023

Next Level


極秘情報:その#3

いわゆる シングル・チャンネルではございません。

お楽しみに!


☆今日のBGM☆
Stevie Nicks & Don Henley - Leather And Lace

August 21, 2023

84年ぶり


小学生の頃に雨雲が接近すると校舎の外が急に暗くなりなぜかワクワクしていた
あの懐かしい感覚を思い出しましたw

iPhoneのエマージェンシー・アラームが早朝と深夜にビービーっと発動されるわ、
14時半過ぎにはグラグラとこれも珍しい比較的大きめな地震も発生して
これもしっかりアラームが鳴り響いてそれはそれは落ち着かない1日でした。

IMG_9310.jpeg

ニュースではハリケーン・ヒラリーの移動具合を追いながら大騒ぎでしたが
蓋を開けてみたら自分が住むエリアはそれほどの被害はなく
幸運な事に雨季によくある普通の雨日でした。

なんだか肩透かしをくらった気分ですw


☆今日のBGM☆
VH - Live! Dodging Punters & Bottles in England, 1984

New 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19
14 / 926

過去の投稿一覧