August 3, 2023

a more heated and fun September race


感動のWBC 2023が終わってから、ずっとその関連動画ばかりを観てしまう自分。

とんでもないものを目の当たりにしてしまった世界中のベースボールファンの間では
漫画の世界でもここまでのストーリーは出来過ぎていると話題になっていますね。

しかし意外とこちらではWBC 2023を観ていなかった人の多いこと(汗)
友人・知り合いにWBC 2023の動画のリンクを送りまくりましたw

もっと楽しい ヒリヒリするような9月を過ごせる様、大谷選手を応援しつつ、
自分の日々のトレーニングのモチベーションにしています。


☆今日のBGM☆
Motley Crue - Mick Mars's IEM

August 1, 2023

9-27


極秘情報:その#1

アンプメーカーがデザインしたペダルは当たり前となった今。
あんなことやこんなことまでやってのけてしまうという
これまた別次元のペダルが近々リリースとなります。

お楽しみに!


☆今日のBGM☆
Randy Meisner - Never Been In Love

July 26, 2023

ギタートーン


この歳になって新作のメタリカにハマるとは思いもしませんでした。

思うに、自分はやはり何よりもまずギターのトーンに耳を奪われ、
シンガーさんの声質やその歌い方に好みが分かれるのと同じで、
ギターのトーンが自分が好むそれであればまず間違いなく
そのアルバムを聴き込む傾向にあります。

高校時代にリッチーブラックモアーのライブ音源にどっぷりだったのも、
ギターのトーンが他とは別次元でとんでもなく素晴らしかったからであり、
たまたまでしたがラッキーな多感な初期時代を過ごす事が出来たと思います。

キッズの頃、日本のロックシーンにほとんど興味が沸かなかったのは、
それが原因だったのではないかと思ったりもしますが、
JL&C -Free Spirit@日比谷野外音楽堂、Lazy@伊勢丹踊り場、で体験した
リアルなギタートーンはこれもその後の自分のギターライフに
多大な影響をもたらしています。

またQUEEN、TOTO、RAINBOWなどの武道館公演で、
海外のバンドの音の凄まじさに心底感動しまた唖然とし、
この違いは何なんだろうかとそんな事を常に考えていたものです。

耳に良くないと分かっていながらも大音量で聴きたくなるメタリカの新作。
久しぶりに極上のギタートーンを楽しめるアルバムです。

☆今日のBGM☆
Mr. Big - Green-Tinted Sixties Mind

July 23, 2023

コスプレ@武道館


リアルタイムでTOTOを聴いていたMTV世代の皆さんはもちろんのこと、
それ以降の新しい世代のTOTOファンも待ちに待ったこの日のショウ!
皆さんワクワクでROCKの聖地・日本武道館へ足を運んでいたと思います。

さて開演前に最終チェックにステージに現れたルークの名物テックのジョンが
ワンピース・ルフィーのコスプレをしていたのには気が付きましたでしょうか?

IMG_8836.jpeg

ギターを交換をするルークと麦わら帽子姿のジョン。
似合い過ぎでしょうw

34341.png
ぷろでゅーす by 弊社w

ジョンもこのアイディアにノリノリで結構本人も楽しんでいたご様子です。

IMG_8906.JPG

閉演後も麦わら帽子姿のままお仕事中のジョンw

さて次回は何のコスプレを仕込もうかと、今から楽しみでございます♪


⭐︎今日のBGM⭐︎
JL&C 渋谷LIVE-IN 1983年6月10日

July 18, 2023

マウンテンバイク


趣味と言うか日々の運動種目と言いますか、楽しみがまた一つ増えました。

最近になってお買い物リストのトップにあったマウンテンバイク。
たまたま友人からお古を譲り受けるチャンスがあり、ラッキーにも緊急入手w

IMG_8833.jpeg

マウンテンバイクについて学ぼうと、動画チェックしてみたり、ネット検索してみたり
自転車屋さんへ足を運んでみたりと、その時が一番楽しいわけですが、
その種類が多過ぎてビミョーに混乱していたところだったので、
自分の気に入ったマウンテンバイクを購入する前にそれを実体感出来る事になり
キッズに戻った気分で、まずは近所の住宅街を滑走しまくっています。

お散歩や軽いジョギングだと間違えると膝を痛めてしまう原因となり
高齢者になった時に歩けなくなるという話題を動画で目にする事が多々あり、
足首/膝/股関節を使えて、関節にあまり負担のかからない自転車に注目していたのでした。

こういう感覚は久しぶりなので、還暦前のいい人生のリセットになりそうです!


⭐︎今日のBGM⭐︎
PINK CLOUD 渋谷LIVE-IN 1983年9月30日

New 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21
16 / 926

過去の投稿一覧