Wednesday, March 30, 2016

@芋屋


まずアレンハインズのライブが29日

242235.jpg
次にトシが30日(誕生日パーティーギグ)、31日と2連夜出演!

54277535.jpg
そしてランちゃんがDavid Frazeeを招いてBurning Waterの曲をやるそうなので
これはある意味僕の原点でもあるから久しぶりに見ておきたいし。

32545.jpg
オマケにランちゃんとカミさんのベネフィットライブもあると。

325435.jpg
6日連続@芋屋w

全部見てもそのチケット代は日本円で1万2千円ほど。
日本から10人くらいのツアーを組んだら楽しいかも。
昼間は僕がLos Angeles観光+各所メーカー工房巡りなど、
思いっきり楽しくガイドを担当させて頂きます!
こういう企画、いかがでしょう?


⭐︎今日のBGM⭐︎
Norah Jones- Singing About You (Live in Concert)

Monday, March 28, 2016

Croc Black


スティーブスティーブンスからのオーダーを受けて製作された
カスタムカラーのCroc Blackのハーフスタックがとても素敵だったので
今回日本のファンのために頼み込んで同じものを製作してもらいました⭐︎

12794402_950110305085921_3224885481904446294_n.jpg
ご興味がある方はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


⭐︎今日のBGM⭐︎
Led Zeppelin- BBC Sessions

Sunday, March 27, 2016

SRV


しばらくレイヴォーンを聴いていなかったので
これを機会にまたじっくりと聴いてみよう。
@ギタセン・ハリウッド

54530075.jpg

⭐︎今日のBGM⭐︎
Stevie Ray Vaughan- Texas Flood (1983)

Saturday, March 26, 2016

あこぎ


いい鳴りの1970 Martin D-28がギタセンにあった、とジミーから聞き
ブランチがてらチェックしにハリウッドのギタセンへ行って来た。

IMG_0050.jpg
ヴィンテージのアコギはどれも深く味わいある魅力的なトーンで
弾いていて自分は天才なんじゃないかと勘違いさせてくれる
魔法を持っていますw

ところが肝心のお目当のギターは誰かが倒したのか?
なんと6弦のペグが完全に破損していて
どう考えてもチューニング不可能(涙)
ペグの交換を店員さんにリクエストしておきました。

その後、他のアコギも片っ端から弾いてチェックしていたら
個室からナイロン弦のギターで素晴らしいプレイが聴こえてきた。
ジョージリンチが老けた感じのアミーゴの普通のおじさんが奏でる
ジャズ〜ブルーグラス〜クラシカルな世界に耳を奪われ
魔法から目が覚めた自分でしたw

よっしゃ、
今夜はアコギの練習だ。

Friday, March 25, 2016

語録


ハっとさせらた。
啓発本の類はほとんど読まないのですが
日本滞在時にBook Offで手にした長渕さんの本を開いて
目に飛び込んできた一言。

「結局は10代の頃の自分を追っかけている」

これが僕の中の答え合わせにどストライクで、
そう簡単にはブレる事のない軸がそこにあると実感。
これからももっとときめく事をやっていきたい。
さあ今日もまずは筋トレだ(笑)

1  2  3  4  5  6