April 29, 2023

Wampler Cory Wong Signature Compressor


珍しくほぼ同時に知り合いのギタリストさん5人より、
Wampler- Wong Compressorについてのお問合せをいただき、
その注目度の高さをリアルに実感しています。

Wampler Cory Wong Signature Compressor
The 'CORY WONG IN A BOX' compressor
Wampler Cory Wong Compressor - Music & Demo by A. Barrero

デモ動画が続々とYouTubeに公開されているので要チェック♪

IMG_7236.jpg
IMG_7229.jpg

そのデモ動画を片っ端からチェックしながら関連動画も見てしまい、
寄り道してSarah Thawerにどハマりし、Cory Wongのライブ動画を挟み、
週末の時間をほぼ奪われましたw

キレッキレのプレイにインスパイアされっぱなしです。


☆今日のBGM☆
Cory Wong featuring Victor Wooten

April 22, 2023

Croco 2023


2016年にBE-100の2台のみ、このクロコダイル・トーレックスで国内入荷していましたが、
以来このタイプのトーレックスが入手困難となっており半ば諦めていたところに朗報!
早速今回BE-100 Deluxeで一台確保してみました。

IMG_7207.jpeg

他にマットブラックで触り心地があまりリアルでないタイプもあるのですが、
この艶やかな光沢感あるゴツゴツとしたタイプがやはりステキです!

ステージ映え、間違いなし♫


☆今日のBGM☆
Extreme - "Banshee"

April 20, 2023

2023 Uberschall-ULTRA


マイケルさんによるUber-ULTRA (EL34)のデモ動画が公開されました♪

Bogner Überschall Ultra EL34

改造マーシャル寄りの歪みの質感と抜群のバウンス感を聞き取れるかと思います。
ジューシーなこの極上のチャンクサウンドは病み付きになること間違いなし!
倍音がとても心地よく鳴ってくれています。

ブティークアンプというカテゴリーにおいて強烈な存在感を放ってきたボグナーが、
Helios~ Ecstasy 3534~ Ecstasy/Pandora~ Uberschall ULTRAと新作を続々とリリースし、
時代を超えていまだに多くのプレイヤーさん達にインスピレーションを与え続けているのは
本当に素晴らしい事だと思います。

ぜひお近くの特約店にてボグナーアンプを鳴らしてみて下さい。


☆今日のBGM☆
Nicole Atkins - Darkness Falls so Quiet

April 17, 2023

自分磨きに


Jens Larsen (チャンネル登録者数 41.9万人1084 本の動画)

Jazzをもっと学びたいという意識が常に自分の中にあります。
今年はコードメロディーを深く掘り下げてみたいという思いがあり
いろいろこの手の動画をチェックしています。

Matthew Scott(チャンネル登録者数 18.6万人164 本の動画)

アンプの音量を上げてリアルなチューブアンプのトーンを聴く事が出来るのは、
たとえそれが動画でも、その世界を知る上で学べる事が多々あると思います。
このマシューのチャンネルがキッカケで流行り出している感がありますね。
Cranked Marshall(Fender他) , Cranking Amp,などを検索してみて下さい。

PianoGroove(チャンネル登録者数 12.5万人95 本の動画)

鍵盤から学べる事もものすごく多いので、
違う角度から音楽に向き合ってみるのも楽しいし、
視野が広がってギタープレイに幅が出ると思い、
ピアノのチュートリアル動画もよくチェックしています。

設定>再生速度、でスローダウンしてゆっくり自分のペースで
ピアノを視覚的に学べるというのはとても便利ですよね!


☆今日のBGM☆
Debussy - Arabesque No.1 and No.2

April 12, 2023

Friedman Guitars


グローバージャクソン氏がナッシュビルへ移転してしまった関係で、
新たにビリーロゥ(Rock N Roll Relics)がフリードマンとタッグを組む事が発表されました。

その記念すべき貴重な最初のバッチが完成し、ブティークアンプ社に届いたとのことで
真っ先に足を運んでその中から今回この3本を厳選して来ました。

IMG_6453.JPG
Vintage T (P 90s) 2023

鳴りがとても良く、弾き心地もしっくりきたので、個人的にも欲しくなった1本。

CALI_2251_FRONT_A.JPG
Cali (Lake Placid Blue) 2023

画像では上手く伝わりませんが、とてもステキな色合いです。
新しいメーカーさんもいい仕事をしているな!と感じた一本。

CALI_2205_FRONT_B.JPG
Cali (Triple Burst, Black over Metallic Green) 2023

*Sold 4/26/23

この奇抜なレリック加工に目を奪われ、また一点物という事で、
某US有名通販店の名が記されたテープが既に貼られていましたが
(ここぞと特権を生かし)担当者に懇願してテープを貼り換えて来ましたw
これも鳴っています!

再来週の入荷を予定しています。

いつでもお気軽にお問い合わせください。


☆今日のBGM☆
The Cookies - at the 1881 in Pasadena, CA

New 15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25
20 / 926

過去の投稿一覧