June 22, 2024

find my


これだけは絶対にやってはいけない事としてしっかりと意識して管理していたにも関わらず、
Airpods Magsafe充電ケースをどこかに置き忘れたらしく、紛失してしまいました(汗)

しかし、2日後に追跡機能を思いだし、もしかしたらとiPhoneでチェックしてみたら、
なんとイヤフォンとは別にMagsafe充電ケースだけでも追跡出来ていました。

IMG_7910.jpeg

さらば取り返しに行くぞ!と、鼻息荒くその場所を特定してみたところ、

IMG_8219.jpeg

ダイヤモンドバーという街はつい先日ニュースで話題になっていましたが、
これまで一度も通過した事すらないくらいご縁の無いエリアでした。
渋滞なしでも1時間+の距離感。

IMG_8225.jpeg

Google Mapは便利で助かります。

ぬぬ?山間部か?

IMG_8224.jpeg
IMG_8223.jpeg

夢の島 !?(昭和の方であればすぐに分かりますねw)
 
一気に意気喪失デスw


⭐︎今日のBGM⭐︎
Duke Ellington & Ray Brown - This One´s for Blanton -1972

June 17, 2024

正情報


Joe Holmesが所有しているホゼ改造マーシャルについてのお問い合わせがあり、
いくつか不明な点もあったので、本人に直接確認をとってみました。

ジョーがホゼ・アレドンドにオーダーしたマーシャルの外観的な特徴の一つに、
4 Inputの下の2つに"Push/Pull"ポットを採用したゲインノブの存在があります。
以前これについては話題にしているので覚えている方もいるかと思いますが、
これは他には見たことのない仕様で、非常に珍しいタイプです。

hhhyy.png

またホゼはプリント基板になる以前の1973年までのマーシャルを好んで改造していたので、
それ以降のマーシャルをジョーが持ち込んで改造してもらった事はないとのことでした。

IMG_8267.jpeg

エイドリアンヴァンバーグから譲り受けたというJMP Super Lead 100wのホゼを
ジョーの自宅ガレージに隣接しているミュージックルームで何度か見かけたことがありますが、
この個体は4 inputの右下のInputにPush/Pullのゲインノブがある一般的なタイプで、
これはゲインが低めとなっていました。現在ジョーの友人が所有しているそうです。

IMG_8268.jpeg

そして貼られているレーベルは全てクリアーベースの黒文字となっています。

IMG_8270.jpeg

ちなみにイタリアからのお問い合わせもありましたw


⭐︎今日のBGM⭐︎
John Scofield Trio - Blue Note, New York City, NY, 2004-09-26

June 12, 2024

素直


George Lynch - The making of "Guitars at the End of the World"

ジョージがスタジオに入っていくシーンでやたら目を惹いたのがそのギターケース。
好きなアーティストさんの影響はやはり大きいと実感しながら素直にポチりました(笑)

ギターケースを新調しただけで、世界が薔薇色に見えている今日この頃っw

IMG_7778.jpeg

長年仕舞い込んであったカセットテープを引っ張り出してきて車内で爆音で聴いています。
影響されまくっているギタリストのアルバムは敢えてなるべく聴かないようにしてきましたが、
もういいでしょ!という感覚が芽生えています。

人生楽しんでなんぼ!


⭐︎今日のBGM⭐︎
Dokken - Unchain The Night

June 7, 2024

ナイスアイディア


SNS上でたまたま目にしてグっと来てしまったペダルボードがこれ!

Frank Marinoのギターサウンドとそのペダルボードに衝撃を受けた世代としては
こういう自作の個性溢れるペダルボードを足元に置いているプレイヤーさんは
ユニークな素晴らしいプレイをするに違いないと妄想してしまいますw

IMG_745476.jpeg

ヴィンテージのPEPSIの木箱をベースにしているところがミソで、
さっそく探してみたらすぐに発見!

$25!

IMG_74et79.jpeg

ペダルは無造作に足元に並べて使用するのを好みますが、
この自作ペダルボードの画像にインスパイアーされてしまったので、
今週末はFrank Marino & Mahogany Rushのライブを聴きながら、
久しぶりにペダルボードと向き合ってみます♪


⭐︎今日のBGM⭐︎
Frank Marino & Mahogany Rush - Live @ Bromont, Canada 1979

May 30, 2024

Custom Color


フリードマンもボグナー同様、カスタムカラートーレックスのオーダーを承っております。

ロゴ、パイピング、フロントグリルもお好みのタイプをお選びいただけます。

IMG_0013.jpg

この緑色のトーレックスは正に斬新


⭐︎今日のBGM⭐︎
Why Aren't You Ready - Johnny, Louis & Char

New 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
2 / 931

過去の投稿一覧