September 13, 2006

Rock Star - Supernova

SupernovaのヴォーカリストにLukasが決定! ルーカスになる予想は出来ていたけど、最後に残ったもう一人がDilanaであった事も興味深い。何故かと言うと、ずば抜けた歌唱力があるのは当たり前のこの2人、でも ルーカスはBilly Idolのスタイルにかなり似ているし、ディラナはMelissa Etheridgeのスタイルにかなり似ている。個性と言う点でこの2人はどうかな?っと思っていたから。個性的なアーティストがもの凄く多いアメリカでこの2人が最後まで残ったという事実はこのバンドが求めているタイプのボーカリストがそういうタイプであると言う事なのか? または ずば抜けた個性がないからこういうバンドのオーディションに出て来たのかな。私の個人的感想です。

ルーカスをどこまでいじってバンドのカラーにしていくのかも見物!すでにツアーの日程が発表され次々とSold Outになっているそう。ロックシーンが変わりつつあるアメリカでどんな活躍を見せてくれるのか期待です♪

ちょっと前迄、Hootersのキッチンでフライドポテトを揚げていたというルーカス。アメリカンドリームを掴むチャンスをその手で掴み取った男の笑顔は希望で満ち溢れ 輝いていました☆


http://rockstar.msn.com/

September 12, 2006

Rainbow Live in Germany 1976

ライブを観に行って目/耳を釘付けにされちゃうギタリスト、何人いるだろう? 間違いなくリッチーブラックモアーはその内の一人でした。楽曲の素晴らしさ/ずば抜けている最高のギターサウンド/ステージでの存在感とその素晴らしいパフォーマンス/バンドメンバーの高度な実力とスター性等、もうロックバンドとして美味しい要素をほぼ全て持ち合わせていたRainbowの貴重なライブ音源がまた発掘されたという。これを聴かずしてストラトを語ってはいけんがな   ;)


203.jpg

続きを読む "Rainbow Live in Germany 1976"

September 11, 2006

9/11

ABC Newsより

2,819 - People who killed on Sep 11. 2001

6 years 8 months - Time it took to build World Trade Center Towers

1 hour 42 minutes - time it took to destroy them

1,609 - People who lost a spouse or partner in attacks

3 to 1 - Ratio of men and women killed on 9/11

6,400 - American Flags sold at Wal-Mart on Sep 11 2000

116,000 - American Flags sold at Wal-Mart on Sep 11 2001

2,985 - US Troops killed in Afghanistan & Iraq

35,000 - Estimated Civillians in Iraq & Afghanistan who have died since 9/11


0 - Terrorist attacks in US since 9/11


78% - Americans who say 9/11 changed their outlook in a lasting way

September 9, 2006

snakeskin 4x12

蛇柄タイプのキャビネットをご紹介します☆
さてこのキャビネットの持ち主はどなたでしょうか?
(ヒントが写真の中にあります) :)


snake 4x12 slanted cab.jpg

September 7, 2006

「信号」

日本に滞在する度に 観たいTV番組はDVDレコーダーにタイマー録画をしておいて後で適当に編集してDVD-rに落とし、LAに戻ってから時間をみつけては少しずつ観るんだけど、先日「ミュージックフェア」に出演していた松山千春さんが弾き語りで歌う「信号」という曲を聴いてしっとりと心に滲みて感動して泣いた。何十年ぶりだろう、あの歌声を聴くのは、、、

やはりこの人は温かくてでっかい!

すっかり素敵な大人になっていた50歳の松山千春さん、大人の男がしっとりと歌うLove Song♪ 恐れ入りました。  m(_ _)m

おかげさまで私 ここしばらくunpluggedです♪


毎日いろいろな曲がラジオから流れてくるけどこれほどまでに私の心に響いた曲は本当に久しぶり。(Journeyのライブで聴いた"Still They Ride"ぶり?)


因に私の日本の音楽のルーツは井上陽水さんと中村雅俊さんです♪

New 884  885  886  887  888  889  890  891  892  893  894
889 / 933

過去の投稿一覧