December 18, 2010
Lovepedal Englishwoman
Englishwomanが入荷しています☆
Lovepedal Englishwoman LTD. Politician Tone
The Englishwoman TM
Clapton used the sound repeatedly in Cream.
A buttery, clearly articulate yet snarling instrumental voice.
He called it "woman tone"...
3 custom clipping modes - Hand rubbed gold leaf finish
December 15, 2010
Super 6/ COT 50/ Cream Crunch レビュー
ハリウッドのGIT出身の奥村さん (90年代中頃に約4年間LAに在住)から、
ご購入されたペダルのご感想を頂きました。
ーー
< Lovepedal/ COT 50 >
ランドウ師匠の音をベイクドポテトで初めて生で聴いた時のような衝撃でした。
10年以上前の話なので、もちろん当時はCOT 50は誕生していませんが。
キラキラしたガラスのような倍音、太くて輪郭がハッキリしていて。
クリーンにして強く弾いた時のチョット歪んだ時が最高です。
師匠が選ぶのは納得です、って言うか師匠の音そのものです。
< Lovepedal/ Super 6 >
Lovepedalのマジック、やっぱりすごいです!
フェンダーとマーシャルと、ついでにJC-120でも試しましたが、
どれも生まれ変わりました。僕にとってはクリーンのブースターというか、
エンハンサーとして必須となりました。
< D3/ Cream Crunch >
絶品です。名前の通りクランチ系の歪みなんですが倍音がとても良く、
とてもクリアで。特にブルーのLEDが光るGlass側がお気に入りです!
横のToneツマミ、これが使いやすいです。僕のイメージだと、倍音成分の増減が出来る感じで。いろいろなアンプでセッティングするのに威力発揮です。
ペダルボードへの組み込み決定です。
December 14, 2010
Frank Simes
10月のある日の事。
ノースハリウッドにある取引先のプロギターショップに顔を出した際に、
「あ〜、日本人?」とそこにいたお客さんらしき人が日本語で話しかけてきた。
日本人をみつけたので、久しぶりに日本語で話したかったのであろうか。
ジミーペイジ似のちょい悪オヤジっぽい全身黒ずくめファッションに
身を包んだ、しかしソフトでお人柄の良さそうな屈託ない笑顔の、
アジア系の血が入っていそうなこの方の口からポンポンと出て来る、
今までにお仕事を一緒にした事があるという著名人の名前の数々に唖然w
(人物名とか地名とかの固有名詞だけは、英語発音だったりw)
アンルイスさんと幼なじみだとか、
Don Henleyのバンドでワールドツアーに参加しているとか、
昨年はRoger Daltreyのバンドのツアーに参加したとか。
「David Lee Rothの"Everybody's Got the Monkey"って曲知ってる?
知らない? あれ僕が書いたの。聴きやすくていい曲よ♫」とか。
市ヶ谷辺りで育ったとか、娘がハーバードに通っているとか、話しは尽きずw
冒頭からかなりのハイテンションの弾丸トークなんだけど、
どこか憎めないフレンドリーでナイスな方で。
今度遊びに行くから連絡先を教えて、と連絡先を交換してその場は別れた。
数日後、フと思い出してネット検索してみたら、なんと堂々ウィキにあるし!
LAにいるとワールドクラスの著名な方達と知り合うチャンスが多いのですが
こんな凄い経歴の日本人アーティスト(15歳まで日本で育っている&母親が日本人なので敢えて日本人と言わせてもらいます!)がいるとわ、ビックリです。
こんなバンドを楽しんでいるそうです。
バックヤードパーティーの映像♫
December 11, 2010
Greg V is back !
Greg Vから、ナッシュビルの家を売ってLAに戻って来たと連絡あり。
知っているだけでも、サンフラン→LA→ハワイ→LA→ナッシュビル→LAと
引っ越しを繰り返し、まるでジプシーの様な生活をしているグレッグ。
実に良く出来た嫁をもらったなと(笑)