March 18, 2006

World Baseball Classic 2006


観てきましたよ 応援してきましたよ
World Baseball Classic 14日のJAPAN 対 MEXICO戦。
しかししっかりと調べないで3塁側の席をゲットして行ってみたら
なんとメキシコチームのダグアウト側! 
当然廻りはメキシカンだらけで... w

OOPP.jpg

しかし彼らは陽気。実に陽気!
ブーイングやら応援歌やらもう騒ぎっぱなしで。
大笑いさせられた事たびたび。
ここはメキシコか?ってくらい英語が聴こえてこない空間。
知名度の高いイチローが打席に立つと当然ブーイングの嵐。
スパニッシュでヤジを飛ばしまくっているんだけどたまに
『テリヤキ!』とか『トーフ!』だの聞こえて来て大笑い!
もうまわりのおっさん達は皆ビール呑みまくりで後半戦はベロッベロだしw

で負けても陽気。
私に声をかけて来て『JAPANチームはよくやった!』と握手してきたり。
とても楽しい雰囲気の中ゲームを楽しむ事ができました!

そしてこの日、後が無い日本チームは気迫のプレイで勝利。
がんばりました!

ちなみにダグアウトのすぐ裏の3列目だったので
TV放映を観てみたらしっかり自分 映り込んでいましたw

メキシコチームはこれまた陽気で(もう2敗しているから望み無しって事で?)
中休み日の練習はパスして皆家族を連れてディズニーランドに繰り出したそう。
残る対アメリカ戦を完全に捨てているご様子?っと思っていたら
なんとブリトーパワーで勝っちゃったし!
誤審に流される事も無く逆にそれをパワーにしちゃう所も
彼らの底力なんだろうなと関心してしまいました。
メキシコ人の応援ももの凄かったしね。

この試合にはトムクルーズとケイティホームズが観戦しに来ていて
その2人の様子をテレビ局がアップで紹介していました。

さあ、日本にほぼあり得ないと思っていたチャンスが巡って来た!
これもトーナメントの醍醐味。
3連敗は絶対に許されない明日の雪辱の韓国戦。
愛国心丸出しで応援です!
.

March 16, 2006

Shiva Customのレビュー !

Los Angelesのレコーディングスタジオ" BAY STUDIO" でレコーディングエンジニアとして働く友人のハッチがShiva Customを購入し試してすぐにレビューをくれました。彼は現在"お父さんゴキブリ"のレコーディングの仕事をしています。(因に“BAY STUDIO"はローリングストーンズのギターテックがオーナーの一人)
☆☆☆

昨日Setup後、弾いてみました。シーバカスタム、一言、強烈です!期待&予想以上の音が!! 昨日はギターテックと2人だけで弾いてました。

続きを読む "Shiva Customのレビュー !"

March 15, 2006

Key Club

http://www.keyclub.com/

今月19日に"LOUDNESS"がギグるLAのライブクラブです。70〜80年代はギャザーリーズというライブクラブでしたが90年代後半に建て直され新たにスタートしたのがこの"Key Club"です。昔はVan HalenやRATTなど数多くのローカルバンドがしのぎを削っていたギャザーリーズが終わった時には時代の流れを感じましたが、このKey Clubも歴史を重ねて来て既にサンセットストリップの顔の一つになっています。House Of Blues,Whiskey a go go,Viper Room, ROXY, Key ClubとありKey Clubが一番西側にあります(Beverly Hills 側)

March 14, 2006

全米初、屋外でも禁煙!

CaliforniaやNew Yorkなど全米の9つの州では職場やレストラン/バーでの喫煙が禁止されているけど、遂にLA近郊のCalabasas市では二次喫煙の被害から市民を守る為に屋外でも公園や歩道など公共の場所での喫煙を禁止する法令が今月17日から施行されるそう。California州では1988年以来喫煙率が33%減り全米平均よりも5%余り低いとして厳しい禁煙法の効果を強調しています。
(U.S. 21% - California 15.5%)
Calabasas市グローブマン市長は『California州法で職場やレストラン/バーで禁煙にしているのは周囲にいるNon Smokerが車の排ガスや工場の害煙などと同じ有害な汚染物質を吸い込まない様配慮している為で公共の安全を守る為に屋外の公共の場所でも喫煙は許されない』としていて、この厳しい法令に対してCarabasas市のサイトには全米のSmokerからの抗議が殺到している模様。
さてどうなるか!

March 12, 2006

16 year old Derek Trucks !!

Derek Trucks at the Nescafe Blues Festival in 1995


A very young, 16 year old Derek Trucks performing at Nescafe Blues Festival in Brazil, 1995.

最近デレクのプレイにはまっていますが、いやー16歳でこれは凄い!! d(-_-)b

New CDの" Songlines"もマジでご機嫌です♪

New 921  922  923  924  925  926  927  928  929  930  931
926 / 947

過去の投稿一覧