July 31, 2006

今月の愛聴CD - July 2006

1) Billy Joel - Glass House (1980)
高校時代に行ったサクラメントでのホームステイの思い出がつまったアルバム。

2) Charlie Parker plays the blues (1946~1953)
素晴らしすぎる! :)

3) BBA live (1973)
これを知らない人は今すぐゲット! ラフでスリリングなBBAの貴重なライブ音源。このCDは日本のみ発売のはず。

July 28, 2006

Clyde Wah Review !

Clyde Deluxe Wahをご愛用しているプロのギタリストさんからレビューを頂いたのでご紹介します!

---

3年前にClyde DLXを勧めてもらってからずっと使い続けています。今までMODEは"JIMI"と"SHAFT"しか使わなかったんだけど、この前のライブで"WACKED"を使ってみたらこれがいい。すんげー サイケというかレトロというか。先日から"WACKED"の虜になってますよ。たまたまその日、ローディーがセッティングした時にいつものJIMIではなく"WACKED"にしてしまっていたのを気づかずにそのままリハーサルを始めてしまったんだけど、それをきっかけにハマってしまいました。(セッティングを確認しなかった俺もどうかと思うけど)
重心が低音寄りになるのもいいね。歪んだ音にもとても気持ち良いです。自分の中でマンネリ化しつつある仕事だったんだけど久しぶりにフレッシュな気持ちで弾けたし、"WACKED"にしたお陰でフレーズもマンネリから脱出できたよ。せっかく付いているモードセレクターなんだから使わないとね。気がつくのが遅かった自分が恥ずかしいけど、きっと俺みたいな人いるんじゃないかな。色んな意味で救われました。ありがとう。

060722_2127~001.jpg

July 27, 2006

Ed

Ed was in trouble. He forgot his wedding anniversary. His wife was really pissed. She told him "Tomorrow morning, I expect to find a gift in the driveway that goes from 0 to 200 in less than 6 seconds, AND IT BETTER BE THERE !

The next morning Ed got up early and left for work. When his wife woke up, she looked out the window and sure enough there was a small box gift-wrapped in the middle of the driveway. Confused, the wife put on her robe and ran out to the driveway, brought the box back in the house. She opened it and found a brand new bathroom scale.

Funeral services for Ed have been scheduled for Friday. :)

July 26, 2006

COT 50 入荷情報!

黒箱/白ロゴ/白ノブのCOT 50が入荷しました。数少ない入荷ですので、お早めに販売店さんの方へお問い合わせください♪


bl501.jpg

July 25, 2006

Bogner Ecstasy Customのレビュー

Bogner Ecstasy Customのレビューが寒河江氏から届きました。ご紹介します♪
---

今回のツアーからXTC-Custom Ampを使ってみました。3 chという事もあり。ストンプとの組み合わせにより多彩にサウンドを作れる事が魅力です。今回の使用機材ですが、揺れ物等を除いてサウンドの核となるものでいいますと、Ultimate Octave(Fulltone),OCD(Fulltone),Fat Boost(Fulltone),リニアブースター(Pete Cornish)、PCM−41 (LEXICON)を使用しました。リニアブースターは使用するギターによって、少しブーストさせる様な使い方とoff 時にもバッファー回路を通る為、インピーダンスを下げる目的で、Ampに入る直前に繋いであります。PCM-41も常にかかりっぱなしになっているので、最終的なサウンドの味付けになっていたかとは思います。バッキングでは主に、2 chをプレキシモードで使用し、OCDを踏みっぱなし、ソロ時にはそのままFat Boostをon もしくわ OCDをoff で3chを使用、テーマを弾いたりもあったので、その辺りで使い分けをしました。1chはそのままでも多少歪む設定にしておき、完全なクリーンは手元で絞ってアルペジオ等のプレイで使用。ドライブchでも当然、手元で絞ればランドウの様なコシのあるクリーンが出ます。

#3.jpg

続きを読む "Bogner Ecstasy Customのレビュー"

New 890  891  892  893  894  895  896  897  898  899  900
895 / 933

過去の投稿一覧