September 27, 2008

Sidewalk Drawings

こうして人を楽しませる事が出来るというのは素晴らしい事ですよね!

Image-10.jpg

Image-9.jpg

Image-21.jpg

続きを読む "Sidewalk Drawings"

September 26, 2008

これは凄い!!

Wells Cunningham playing Spanish Fly

エディーファンを30年やっている人でも、これだけはどうも上手く弾けないという人が大勢いるはず。私もこれは一生の課題と思っていたら,いとも簡単にほぼそっくりに弾いている人を発見! はぁ... 脱帽っ! (-. -)b

昔 このright handに行く寸前の箇所をどうやって弾いているのかトライして、なんと軽く変則だと気がついてエディーの凄さを感じていたものです。ちなみに5弦5フレット(中指)〜7フレット(小指)〜3フレット(人差し指)〜開放(A)、7フレット〜9フレット〜5フレット〜開放(A) です。上達するには 1に練習、2に練習、3も練習で、4にYouTubeかな! (^^)

September 25, 2008

John Frusciante -Time Tonight


切なくて ぐっとくる曲に出会いました♫

Time Tonight

For changing lines
I've got no time tonight
In these times the wind surpassed the tide
when the wake up's hard to find
Dreams make up for your life
This crazy shine it never lets you die
Going up
We become what you want
Again the moon rises up too high
And we don't need the sky
Wonder what it is that makes the world turn slower
Wonder what it is that makes me feel so mad
Everyone that talks to me I so which wouldn't
I wouldn't evencare except I feel so bad
Why is there no one in my life
Time
There's no time tonight
Wide
There's no room to see wide
Time
There's no time tonight

by John Frusciante

The Past Recedesも素敵な曲です♫
.

September 24, 2008

Rob Allen/Mouse 30

大阪市の中村 様からRob Allen/Mouse 30のレビューを頂きました!
--
注文から5か月、やっと待望の"Mouse 30"が到着。開梱しての第一印象は「かわいい!」でした。私のような万年ベース初心者が使うのはもったいなくておこがましくて、しばらくは飾って置いておきたいと思うほどの出来栄えだと思います。

RA#1.jpg

そして その音は…やはりうわさに違わぬこんな小さなボディーからは想像できないウッディーで豊かな音でした。でも正直言うとすぐにそのような音が出たわけではありません。私はアンプはPJB(Phil Jones Bass)のBriefCaseを使っているのですが、イコライザーを使っての音の調整がへたくそ(よく分かっていない)なので、最初はちょっと苦労しました(今も完ぺきではありませんが)。 ベースボディーについている音量調整ツマミとアンプのボリューム、イコライザーの3つのバランスをうまく取ってやれば、なお一層すばらしい音が出せると思います。

なにはともあれ、まず1曲、このベースにふさわしいジャジーな曲をマスターしようと思っています。

September 23, 2008

Yoshinoya in LA

最近ウチからボグナーの工房に行く途中にYOSHINOYAが出来たのを発見したので久しぶりに牛丼を食べてみました。外観はこんな感じです。

Yoshinoya #1.jpg

1975年にデンバーにオープンしたという米国1号店!この様に写真が壁に飾られていました。

Yoshinoya #3.jpg

続きを読む "Yoshinoya in LA"

New 775  776  777  778  779  780  781  782  783  784  785
780 / 933

過去の投稿一覧