September 28, 2009

The Beatles watch Hendrix LIVE !

1967年、The BeatlesのマネージャーBrian Epsteinの所有するLondonのSaville Theatreにて、The Jimi Hendrix Experienceのライブを見に来たThe Beatles!

想像しただけでグっと来ますよね♫

The Jimi Hendrix Experienceがその名を世界に知らしめる事となったMonterey Pop Festivalに出演する寸前の、UKでの最後の公演だったと記録されています。

04061967savilletheatrel.jpg

September 27, 2009

Bogner !

どこのメーカーも不景気の煽りを受けているのに、ボグナー社だけはグングン売り上げを伸ばしている様子。40度近い砂漠の暑さの中、工房はフル稼働中。

ご覧の通りバックオーダ分のアンプの完成を待つヘッドシェルが棚に収まり切らずに床にもズラリと積まれています!

BGNHEAD.jpg

続きを読む "Bogner !"

September 26, 2009

Los Lobotomys Live 8/16/88

6/14/88に見たベイクドポテト初生体験ライブの衝撃を引きずっていたその2ヶ月後にあったライブを見た時の音源。今思えばラッキーな事に、ベイクドポテトで今は亡き偉大なるドラマーのジェフポーカロのプレイを目の前で見るチャンスが何回かありましたが、いつもルカサー目的でライブを見に行っていたのに、目の前で繰り広げられるジェフのプレイに毎回気がつくと目が釘付けになっていた自分。あのグルーブ感はジェフならでわのもので、まさに人間国宝級でした♫ 

>> (残念ながら削除されましたw)

Amazon

Lovepedal -レビュー

広島の浜本さんからCOT50 MLのレビューを頂きました♫
ーー

ラブペダルのCOT50 MLも同時に購入しました。フェンダー系アンプとのマッチングは最高ですね。店頭でいつもお客様にコレ良いですよとオススメして買っていただいてましたが、いざ自分の物になり自分の機材で試すとペダルの良さがもっと感じることが出来ました。絶版になるのがとても惜しいです。

輸入元のHPを見たら現行のCOT50は在庫分で終了となりamp50にシフトするようです。amp50は素晴らしいペダルでミニマムでシンプルな構造のペダルからは信じられないほどナイスなドライブサウンドを聴かせてくれます。

COT50はamp50と同系統のサウンドですが、独特の存在感は不思議な物を感じることが出来ますし、私が勤務する楽器店でも多くのギタリストを魅了し沢山の方にオーナーになっていただきました。

アンプをクリーンにしておいてCOT50のバイアスを0にしてスイッチをONにすると、ただそれだけでとても艶やかなクリーンになるのです。

そしてツマミを徐々に上げるとボリュームが上がると共にゲインが上がっていくのですが、ギター自体の音は殺される事無く弦の音1本1本が綺麗にゲインアップされていく感じです。実にクリアーなのです。

強く弾けば歪み、軟らかくアタックすればあまり歪まない、ギターのボリュームを下げればクリーンが得られるという上質のアンプにギターを通したようなサウンドです。これは同メーカーのLES LIUSにも通じることですね。私はこれをラブペダル・マジックと呼んでます。基本、アンプ直の音が大好物なのですが、こうして艶を与えてくれるペダルも大好きです。

続きを読む "Lovepedal -レビュー"

September 25, 2009

カスタム2x12

こちらの2x12はお客さまからのカスタムオーダーですが、サウンド的にはこの様に立てた方がお好みのプレイヤーさんも多くいらっしゃると思います。

2x12 Custom 2009.jpg

New 713  714  715  716  717  718  719  720  721  722  723
718 / 933

過去の投稿一覧