November 3, 2009

SCOTTY BEVILACQUA

今回の帰国寸前の日曜日の昼下がり、ハリウッドのど真ん中にあるというHen-Bev Guitarsのショウルーム(ハリウッドの古き良き時代に建てられた歴史的建造物/撮影スタジオ)に招かれ、製作者のスコッティーと会った。とても誠実そうな方で、真っすぐに僕の目を見つめながら自分のギターについて真摯に語るのを聞いていたら、つい惹き込まれてしまった。「廻りの友人は、毎日8時間も働いているよ、と言うけど僕は連日休みなく毎日15時間ギター製作に捧げているんだよ♫」と屈託のない爽やかな笑顔をみせる。充実している男の顔である。そして、ギターをギターケースにしまう際に別れ惜しそうにしている彼のその表情に驚かされ、弦をポロンと鳴らしケースを閉めそのケースに耳をソっとつけて「ほら、まだ鳴り響いているよ。このサスティーンは驚きだよ」と子供の様な笑顔をみせた。

将来性を感じずにはいられない瞬間でした。

IMG_0158_2.jpg

SCOTTY BEVILACQUA
CO-FOUNDER/DESIGNER AND MASTER LUTHIER
- THE CALM, SPIRITUALLY CENTERED OLD SCHOOL CRAFTSMEN WITH AN EAR, AN EYE, AND A SENSE FOR INNOVATION WAY AHEAD OF HIS TIME.