September 16, 2009

キッズの音楽発表会

セッション仲間の息子さんの初ギグに誘われたので見に行ってきました♫

P8030086.jpg

Simi Valleyにあるキッズの為のミュージックスクールの発表会でしたが、なんとサンセットのKey Clubを1日貸し切りでやっていたのには驚きました。羨ましい限りの環境ですよね!子供達にとっては素晴らしい経験になった事でしょう。

それぞれの家族が集まって週末のパーティー会場化していたので、赤ん坊からお年寄りまで大集合していて、アメリカならではのノリで踊りあり大合唱ありのとても楽しい時間でした。

こういうイヴェントで全世界共通なのは、それぞれのお父さん達が写真/ヴィデオ撮影に懸命なところでしょうか(笑)

続きを読む "キッズの音楽発表会"

September 15, 2009

Blue Sky

ちょっと一息ついて空を見上げてみました。

IMG_1805.jpg

September 14, 2009

Billy Idol/ Steve Stevens

1989年2月3日、チープトリックのライブを観た帰り、101ハリウッドフリーウェイを走行中に聴いていたラジオのチャンネルを変えてみたら聴こえてきたビリーアイドルのライブ音源。Steve Stevensの大ファンとしてはアドレナリン全開で思わずアクセルを強く踏み込み自宅へとダッシュ!お腹の具合が悪く冷や汗もので自宅へ駆け込むが如く部屋へ飛び込み、ラジカセでこれを録音しました。
現在ではお蔵入りになっている当時Steve Stevensが愛用していたヴィンテージプレキシマーシャルでのライブサウンドをチェック!

>> (残念ながら削除されましたw)

Amazon

September 13, 2009

Jimi at The Whiskey

The Whiskey A Go Goの壁にあるヘンドリックスの肖像画。

jimi hendrix :whiskey.jpg

September 12, 2009

Rob Allen Bass Review !

ロブアレンのベース、さっそく大活躍です。
私、普段はウッドベースを弾いているのですが、ウッドを持って行けない現場やジャムセッションに大助かりです。さらに、ビッグバンドで演奏するときは、ウッドだとどうしてもハウリングの影響で気に入ったサウンドで出せないことが多いのですが、このロブアレンならハウリングせず気に入ったサウンドで音量を稼ぐことができます。

blue123stone

New 716  717  718  719  720  721  722  723  724  725  726
721 / 933

過去の投稿一覧