January 30, 2006

マイクのスタジオ#1

mhh.jpg

自らが凄腕のギタリストであるマイクフラー氏の自宅の庭にあるプールハウスを改造して作ったレコーディングスタジオ。電源廻りに$15,000かけたというこだわりも彼らしい。スタジオが完成して約1ヶ月、既にここである映画の為に2曲レコーディングしたそう。

卓やアウトボードギヤー、マイクロフォンも全てヴィンテージで揃え、彼の音に対するこだわりを感じる素晴らしいスタジオです♪

January 29, 2006

NAMM 2006 last

各メーカーの新製品などの細かなレポは音楽雑誌や他のHPにお任せして、私の独断と偏見でNAMM2006のレポをアップしてみました。如何でしたでしょうか?

毎年行っていると(18回目!)各メーカーのブースの場所やそのデザイン等似たり寄ったりで飽きてしまっているので新鮮な目で見ようと努力しないと素通りしてしまいます。
今回、とあるメーカーのコンボアンプがギタリストの間で「あれはいいよ!」っと噂があり Greg Vと連れ立ってチェケラ。これがかなりポテンシャルの高い代物で今後注目です! ヒントはヴィンテージタイプのコンボアンプ。


来年はこんなのが見たいとかのリクエストがあったらまたがんばってみますね♪
レポ終了 (-。−;)

January 28, 2006

NAMM 2006 #12

IMG_3496.jpg


余裕のジャジーなプレイでノックアウトされたとです!
わたくし、出直してきます^^;
D`Angelicoのブースにて。

January 27, 2006

NAMM 2006 #11

IMG_3486.jpg

ドラムのブースが並ぶエリア。

IMG_3487.jpg

小さな子供がデモ演中! これが実に巧い!!

IMG_3478.jpg


中庭で行われていたジャムセッション風景。

January 26, 2006

NAMM 2006 #10

IMG_3466.jpg

Korgではこの様にモデルごとに小さなブースに専門のインストラクターがスタンバイしており、丁寧な説明を受ける事が出来ました。因にこの写真で左側に見えている小窓のある部屋が8畳程のマーシャルの爆音デモルーム!


IMG_3476.jpg

毎年の事ですが、Foderaのブースは人だかりが絶える事の無い人気ぶりでした。

Roland.jpg

日本が誇るメーカー、Rolandのブースエリア。圧倒的な雰囲気でその存在を充分にアピっていました。
因にこの写真には偶然通りかかったリッチーコッツェンの後ろ姿が写っています(黒のジャケット姿)

New 914  915  916  917  918  919  920  921  922  923  924
919 / 933

過去の投稿一覧