March 3, 2008

Hippie Strap/Yellow Bullseye

限定で手に入れた"Yellow Bullseye"のストラップでしたが、なんとラッキーな事にこのレア柄をまたメーカーが見つけてきました! 今回の仕様は、54" Soft White Nylon Backing/Large Buckle/White Bezel Concho Rivets/White Leather Endsで、来月早々に店頭に並ぶ予定です。

Pyellow.jpg

商品に関するお問い合わせは、info@musette-japan.comまでお気軽にどうぞ♪

March 2, 2008

McCabe`s Guitar Shop

サンタモニカにある"McCabe`s Guitar Shop"というアコギ中心のローカルな老舗の楽器屋さんにたまに楽譜とかを買いに昔から通っているんだけど、先日行った時に素敵なアコギのサウンドが聴こえて来たので耳を傾けているとこれが本当に素敵!なんていうのかな、コード感がまるで違うわけ。誰よ?っと見てみるとなんと普通の50代くらいのおばさんがつま弾いているわけ。小さな子供同伴で。アコギ大好きの私がとても新鮮に感じるくらいのいままで聴いた事のない世界。凄い個性のある音楽でさ。やっぱりアメリカはすげーなーって思ったよ。

このお店の奥のスペースには手作りのステージがあって毎週ライブをやっています。アットホームな雰囲気のこういうお店、素敵!

March 1, 2008

Corona Extra Billboard

Canadian Billboard Humor > アメリカのユーモアより面白いかも!  (^_^)

Unknown.jpg

February 29, 2008

今月の愛聴盤 - Feb 2008

1) For Sale - The Beatles
自分をリセットしたい時には必ずビートルズ! 毎回聴くたびに新しい発見があり驚かされる事ばかりです。初心にスっと戻れる最高の音楽ですね!

2) Lost and Found - Jimmy Scott
Greg V(2年前よりナッシュビルのシーンで活躍中)と一緒にハリウッドのAmoeba Musicに一緒に行った際に勧められるがままに購入したCD。
聴いた事のない方は是非!ジャズ系ヴォーカリストです。

3) Every Picture Tells A Story - Rob Stewart
たまに聴きたくなる独特の空気感を醸し出している素晴らしいアルバム。

* 今月のトータルアクセス数 - 6996

February 28, 2008

松浦善博さん

元ツイストの松浦善博さんからメールを頂きました。Fulltone"TTE"をご購入してくださったので、Duane Allman柄のStained Glass Windows/Redのストラップをプレゼントしたら大変喜んで頂けました!
以下そのレビューです。
--

2月23日から26日まで奥田民生さんの関西ツアーにゲストで出演しまして早速TTE&Hippie Strap使わせてもらいました。

まずTTEのノイズがまるでないことにギターテックの方たちも驚いていました。
繋いでるだけで音が温かくぶっとくなりもちろん自然なエコー効果は最高です。
何台も古いエコープレックスを持っていましたがライブ時に危険な目にあったことが何度もあって諦めていました。その後色々なディレーに挑戦しましたがエコープレックスの音をコンパクトディレイに求めるのが間違いで100%納得というわけにはいかなかったのでこれでやっと安心して気持ちよく演奏出来るようになりました。本当に素晴らしい楽器です。

Hippie Strapは裏地がスエードのタイプですので左肩にやさしくおまけにかっこいいですからもうこれしかないと。実はあれから知り合いの楽器屋さんで2本買ってしまいました。本当に良いストラップ有難うございました。

New 809  810  811  812  813  814  815  816  817  818  819
814 / 933

過去の投稿一覧