September 4, 2022

My Hero


ロンドンはウェンブリースタジアムで行われたTaylor Hawkins(Foo Fighters)の
トリビュートコンサートをYouTubeで生配信していたのでご覧になった方も多いかと思います。

ウルフィーがVHの曲をプレイしたことが直ぐにネット上で大きな話題となったり、
Taylorが影響を受けたとされるRushやThe Policeのスチュワートコープランド、
ロジャーテイラーとブライアンメイ、そしてポールマッカートニーなどが花を添え、
それはそれは豪華なトリビュートコンサートとなっていました。

そんな中、Taylor Hawkinsの16歳の息子のShane Hawkinsがドラマーとして紹介され、
今は亡き父親のトリビュートという大役を見事にこなしているのを目撃し、
鳥肌が立つわ自然と涙が溢れ出てくるわ、ものすごく感動的なシーンでした。

既にこのShane Hawkinsがドラムを叩く"My Hero"の動画を5回は見ましたが、
そのパワフルでエモーショナルなプレイに強烈にインスパイアされ、
今日の僕はいつも以上にたぎっていますw

Reading Festival 12

そしてこんな微笑ましい動画がありました♪


⭐︎今日のBGM⭐︎
Foo Fighters ft. Shane Hawkins Perform "My Hero"

August 30, 2022

ラマンタストラップ


ステージの写真やニュース動画をネットで多く目にしていますが、
BOSSとB'zの御二方より、まず必死にトシを探してしまう。
運動会で我が子を探すみたいにw

IMG_1125.jpg

EVHストライプの入ったエクスプローラーのピックガード。
EVH愛に溢れています♪

IMG_1124.jpeg

新作のTexas Special/Sardelli(Red)も初披露!


⭐︎今日のBGM⭐︎
John Pattiucci & Friends

August 28, 2022

Toshi Yanagi@国立競技場 8/27/22


Friedman BE-100 DeluxeとLamanta Strapも国立競技場に初登場でございます!

BOSSの後ろでどんな素晴らしい音を奏でていたか、想像するだけでワクワクします。

IMG_1123.jpeg

スピーカーキャビネットは実際には裏でBogner 212を鳴らしています。ここだけの話w

IMG_1120.jpeg
@EIKICHI YAZAWA 50TH ANNIVERSARY MY WAY

日刊スポーツに初日のライブ写真が掲載されていて、そこに初日のゲストのMISIAとBOSS、
そしてToshi Yanagi氏も写っていて、それが異次元すぎてCGにしか見えませんw(笑)


⭐︎今日のBGM⭐︎
STANDARD ~THE BALLAD BEST

August 24, 2022

完璧な返答


インタビュアー「What's your favorite American Food ?」

大谷選手「In-N-Out (Burger)」

爆笑w

twitter

いたってキッズの様な無邪気な答えに思わず笑わずにはいられない、
さらに好感度アップな完璧な返答でした。


⭐︎今日のBGM⭐︎
John Scofield - Solo | Elbphilharmonie Sessions

August 21, 2022

Friedman SS-100 v2


マイケルさんによる安定のデモ動画@YouTubeをTVの大画面で拝見しながら
朝のスクワット50回2セットとかやっているのは世界中探しても自分くらいでしょうw

Friedman Steve Stevens SS-100 v2 Head

この数年間で多くの方が住み慣れたLAを去る現象が起きていますが、
ハリウッドヒルズに長年に渡って在住していたスティーブもその人。
ラスベガスの新居のスタジオで撮影されたインタビュー動画が公開されています。

Friedman Official Steve Stevens SS-100 v2

LAだけでなくラスベガスの住宅事情なども過去になく高騰していますが、
Nevada州には州税がなく所得税もないので、住みやすい街という事なのでしょう。
特に莫大な税金を納めなければならない富裕層は他州へ移住したくもなりますよね。

11月中頃にラスベガスでBilly Idolのショウがあるので、
このアンプのトーンを実際にライブで聴くのがとても楽しみです。

追加: RezaMatix


⭐︎今日のBGM⭐︎
Rose Marie

New 34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44
39 / 933

過去の投稿一覧