February 2, 2007

Hippie Strap 第四弾入荷!

長身の方やレスポールを腰下で弾く方の為に60" ロングバージョンをオーダーしてみました。裏地はDeluxeナイロンとソフトナイロン(実験的に数本のみ入荷)の2種類をご用意しています。既にあるタイプのは 54"Deluxeナイロンです。

今回は、新しい柄の" `69 Woodstock"モデルを中心に入荷しています。

69red.jpg

69gold.jpg

お気軽にお問い合わせください☆ info@musette-japan.com

February 1, 2007

ストラップレビュー

Poinsettia柄をご購入された井槌様からストラップのレビューを頂いています☆
--

感想ですが、大変しっかりしていますね。逆に言うとちょっとごつい感じがします。いづれにしてもこの色はエースでももう無い様で、貴重なものと思います。Stained Glass も他では出ていないので、見たときは感動しました。実は30年前のものを持っているのですが(使うとちぎれそうですが)、実際はかなり華奢な作りです。この辺が改善されると本当に素晴らしいと思います。いずれにせよ、30年を経てやっと出たという感じでオールドロックファンにはたまらないです。気分はすっかりROYAL ALBERT HALLです!

January 31, 2007

今月の愛聴CD - Jan 2007


1) Joe Bonamassa
YouTubeからダウンロードした素晴らしいプレイにドップリ!

2) Chet Atkins
同じく、YouTubeに凄い数の昔の映像があるので是非チェックです。
僕の最も尊敬するギタリストの内の一人。

3) Led Zeppelin "How the west was won"
車の中で爆音でコレばっかり聴いてます♪ (2ヶ月連続!)ボンゾ rules !

--

* 今月のトータルアクセス数 - 5924
.

January 29, 2007

Vintage NEVE


Jun Murakawa氏の日記をご紹介しましょう☆


Studio#2.jpg

週末、車で1時間半ほどかけて、Orange Countyのスタジオにバンド録りに行ってきました。以前日記で書いたと思うんですが、そう、僕の愛しのBaby、オールドニーブが身売りされていったスタジオです。忘れもしない、こいつの面倒6年間も見てきたわけですから、ひさしぶりの再会です。で、結論から言えば、やっぱ最高っす!てか、間違いなくベストのコンディションです。ちゃんとした人に引き取られて、本当にほんとう〜〜に!よかったと思います。
オールドニーブさいこ〜〜〜〜っ!!!!


Studio# 1.jpg

Studio #3.jpg
.

January 28, 2007

Bogner改造マーシャル!


Charlie Tanaka氏(未来氏のサポートギタリスト)からメールを頂きました☆
..
「現在、目黒LIVESTATIONにて未来氏(元 SiamShade)のLive Supportをさせて頂いています。今日で最終日です。調整して頂いたBOGNER達は素晴らしい音を出してくれてます。」


Bognermod#3.jpg

ラインホルドボグナー氏の工房へヴィンテージマーシャルを持ち込み 改造アンプ作りに取り組んでいた90年代後期に全部で30台くらい作った内の2台がこれです。プロの現場で大活躍をしている事を知りとても嬉しいです! この改造マーシャルの過程を経て ウーバーシャルが生み出され その後シーバカスタムとエクスタシーカスタムの完成に至っています。プリアンプだけが納得がいくモノがいまだ完成せず しかしいつかは日の目を見る事になるでしょう。


Bognermod#2.jpg

Bognermod#1.jpg

Back#2.jpg

後ろから見ると一目瞭然、ヴィンテージのマーシャルです!

Back plate.jpg

あれから既に8年も経っているとは!
たしか20台くらいはこの様にサインと日付けが書かれています。


Bogner #15.jpg
.

New 862  863  864  865  866  867  868  869  870  871  872
867 / 933

過去の投稿一覧