February 12, 2007

180 military grade Helicopter webbing

おかげさまで大好評のヒッピーストラップですが、頑丈な作りのヘリコプターの安全ベルトを使用したモデルも発表されます☆ ここまでやらなくてもっと思うのですが、そこはアメリカ人の物作りの基本ですね。 実際に手にしてみると頑丈なのはもちろんですが、その感触と見た目もとてもゴージャスで高級感があります。3月に数本入荷予定!

74ee_1.jpg

This is for 1- 60" White, braided nylon/polyester guitar strap. Made from premium heavyweight .180 military grade Helicopter webbing, it is beautiful in color, silky texture, and stage presence! Although it is among the world's strongest webbings(15,000lbs), it is so supple and soft that you can tie it in knots! Your choice of premium white or black 7/8 oz. leather ends, and brass or nickel hardware. These straps come with rope edge Bezel Conchos centered with color rivets and the Hippie Strap logo made in USA stamped on both ends. Handcrafted Premium Quality!

February 11, 2007

Norah Jones in Store Live

9日の夜6時から ハリウッドのAMOEBA MUSIC でノラジョーンズの"In Store Live"がありました。ここは巨大な倉庫の様な作りで もの凄い数のused CDを揃えている恐らく世界一のused CD ストアじゃないかな。$1からあるし。この日 ノラジョーンズの新作のプロモーションのライブだったんだけど、レコード業界はかなり苦戦しているのでしょうか。ノラジョーンズクラスのアーティストがこういう活動をしている事自体が珍しいし 彼女の地元のニューヨークでならまだわかるけど西海岸のLAにまで足を伸ばしてサイン会/ミニライブをフルバンドでこなしているという事はそれだけ気合が入っていると言う事なのでしょう。店内は500人は越えていたであろう満員のファンで埋め尽くされ、ライブ後のサイン会は1時間経っても長蛇の列でその人気の高さを物語っていました。

肝心の新作はまた賛否両論なんだろうな、でも私は好き☆

写真撮影はNGだったので、AMOEBA MUSICのサイトでチェケラ。

しっかり"02.09.07 AMOEBA MUSIC - HOLLYWOOD,CA"とプリントされているポスターをCD購入者に配っていました。早速大事にフレイムにした私、もちろんワンフです☆

norsh.jpg

February 10, 2007

White Tolex

SIRIUSのギタープレイヤー 丸上氏のセットアップ☆

061224_1449~0001.jpg

10日と11日はマリンピア神戸ポルトバザールで1日5ステージだそうです。(11時半、13時、14時、15時、16時) お近くの方は是非足を運んでみてください☆

342424580_48.jpg

February 9, 2007

XTC Custom Review

木村建(Ken"dog"Kimura)氏からレビューが届きました。ご紹介します☆

AAK.jpg


初めまして。ギターの仕事をしている木村建といいます。
今年に入ってからBogner Ecstasy Custom Headを使い始め、あまりの音の良さについメールさせて頂きました。

これまではDiezel VH-4、Marshall JCM-9000、Randal RM-4、Hughes & Kettnerなど使用してきました。それぞれに良さがあり個性を理解して使ってはおりましたが、好みの問題もあり今一つ決定打に欠き、あれこれと試行錯誤を繰り返していました。今年に入ってリハの途中からBognerに切り替えたところ、明らかにレンジが広がり、Marshallキャビネット特有の立ち位置による音のデットポイントも解消されたように感じました。音痩せしない歪み、演奏時の絶妙なバウンド感、粘り具合など、今まで音作りで悩んでいたことがウソのように解消され、こんなことならもっと早く乗り換えておくんだったと今さら少し後悔の念もあるほどです。これから、より自分の音にしていけるようガンガン使い込んでいくつもりです。今後も良い製品を提供して下さい。期待しております。

February 7, 2007

Eternal embrace

Eternal embrace

New 860  861  862  863  864  865  866  867  868  869  870
865 / 933

過去の投稿一覧