May 29, 2009
May 27, 2009
マイケルジャクソンバンド/Colossal Cable
Colossal Cableの製作者であるブライアンが友人のギターテクにColossal Cableをサンプルとして渡した所、このギターテクが丁度マイケルジャクソンのツアーに同行するという事で、ある日リハーサルスタジオに持参したColossal Cable/Modern Classicをギタリストに使わせてみたそう。
そこに現れたPAの担当さん、「昨日このPAのセッティングを変えるなと言っただろ。誰が触ったんだ?」とおかんむり。しかし誰もPA機材には触れてもいないという事で、その音の違いが新しいギターのケーブルからきている事に気がついたPAの担当さん。
そのぐっと前に出て来る透明感のあるサウンドに一発で惚れた彼は、製作者であるブライアンを即呼び出し、シンセとベースとパーカッション用にもケーブルの製作を依頼!トータルで28本のケーブルを調達したそうです。
"The King Of Pop"のワールドツアー用に選ばれたColossal Cable。メーカーとしての飛躍に期待が入ります!
Patch cables
Colossal Cableからパッチケーブルがリリースされました。
15cm、23 cm、30cmの3つの長さからお選びになれます。
6月末頃の入荷予定になります。
商品に関するお問い合わせは、info@musette-japan.comまでお気軽にどうぞ☆
May 25, 2009
Classic Car Show
毎週金曜日の夕方になるとBurbankのBob's Big Boyレストランの駐車場に、クラッシックカーファンが自分の愛車を自ら乗り付け大集合します。前を通ったので久しぶりに立ち寄ってみました!
クラッシックカーに詳しいワケではないけど、やはりその個性的な風貌は一種の憧れを感じずにはいられない魅力に満ち溢れていて、古きよき時代のデザインに心躍らされます。
1957Chevy Bel Airだと思うんだけど、ピカピカっ!驚くべきコンディション!
これもまあとても良い味を出しているんだけど、両腕にタトゥーばりばりのこのオーナーのおじさんはナニモノ? と思わずにはいられないよね?
May 24, 2009
Paul Brady/Soul Child
北アイルランドを代表するシンガーソングライター&ギタリストの Paul Brady の1991年に発売された6枚目のアルバムである"Trick Or Treat"のオープニングに収められている"Soul Child"という曲でのランドウの歌心満載のギタープレイを是非聴いてみてください。このジューシーで伸びやかで艶のあるトーンとギタープレイは、当時このCDを手にして以来 一つのバイブル的な存在となりました。
David PaitchやJimmy Johnsonそして今は亡き天才ドラマーJeff Porcaroなどの好サポートを得て完成したこのアルバムは、北アイルランドの大地や風を想わせる広がりのあるゆったりとした曲調で、聴き手を心地よい気分にさせてくれます。