April 4, 2009

Rob Allen "Mouse 30"

遂に自分用の"Mouse 30"をロブに頼んで作ってもらいました!

ra.jpg

横に立てかけてあるストラトの大きさと比べるとそのサイズは一目瞭然、全長は約97センチ、重さわずか2.65kgです!
30インチショートスケール、セミホロウ構造のアルダーボディー、バーズアイメイプルネック(デタッチャブルジョイント)、フレットレス(18 ポジションマーク)、Fishman/Matrix Piezo Pickupをブリッジ駒下に仕込み(キャビティーにFishmanのプリアンプとトーンコントロールを内蔵)、そしてLa Bella製の特注のブラックナイロン弦を採用したこの個性的でスペシャルなデザインの"Mouse 30"は、ロブアレンベースならでわの木のぬくもりを感じさせる奥深いトーンで弾き手を魅了する他に類を見ない機能性と芸術的美しさを兼ね備えた逸品です!

April 1, 2009

Bogner 2x12" レビュー

横浜の岡畑さんからメールを頂きました!
ーー

いやぁ~やっぱり赤×ベージュは最高ですね!
可愛くて、部屋にあるだけで嬉しくなります♪

212-4.jpg

Insanely Amazing Guitar Solo

以前からYouTubeの映像で話題になっている日系ブラジル人のFernando Miyataによる壮絶ギタープレイ!
ほ〜、お?、おお?、ぬお?、ぬおおっ?、(しばし言葉を失う)、そして爆笑!! 凄過ぎて笑っちゃいます(笑)

Insanely Amazing Guitar

March 31, 2009

今月の愛聴盤 - March 2009

1) Superunknown/Soundgarden
シアトル組の中では一番好きなバンド。男らしいボーカルが魅力ですね!
以前お話ししたJoe Holmesのデモでの楽曲はサウンドガーデンを若干オジー調にしてひとヒネリした感じかも。(発表されたら話題になる事確実の凄さです!)

2) Tore Down House/Scott Henderson(1997)
93年くらいだったかな?ランドウのBurning Waterのライブを見に頻繁現れるスコットと遭遇。ランドウに刺激されたのかその後ブルースアルバムを出し、このアルバムでもブルースを基調とするプレイ/トーンを披露している。
89年だったかな?(あれからもう20年!アセアセ!)、スコットがGITの壁に"Charvel for Sale"と張り紙をしてあったんだけど、当時そのお金がなくて買えなかった事がいまだに悔やまれる。

3) Jacques Stotzem
以前から気が向くと友人からプレゼントしてもらった楽譜を見ながらチャレンジするんだけど、とにかくこの人の表現力は素晴らしいです。トップ3に入るであろう現在の最高峰クラスのアコギスト!

* 今月のトータルアクセス数 - 11872

March 30, 2009

Lovepedal "Black Kanji E"

稀少モデルである"Black Kanji E"は、6台のみ入荷します!

bl9side.jpg

New 748  749  750  751  752  753  754  755  756  757  758
753 / 933

過去の投稿一覧