November 8, 2013
November 7, 2013
ヤクルト
普通にアメリカのマーケットで見かけるようになったヤクルト。
健康オタクのジョーホームズにも勧めなきゃ(笑)

5個パックで$2.99 !
November 6, 2013
MIM
アンプやペダルのメーカーのデザイナーさんがどんなギターを使用して
音決めをしているのかとても興味深いところだと思います。
ブラウンサウンドを追求するデイブフリードマンがメインで愛用しているのは
メキシコ製のFender Road Worn 50'sモデルの黒のストラトキャスター。
もちろん009のセットの半音下げチューニングで、Drop Dでありますw
ブリッジピックアップはArcaneのPAFタイプに交換済み。
弾いてみて♪、と言われて以来そのギターの弾き心地の良さとトーンに惹かれ
しかし メキシコ製かぁ...と数ヶ月間購入を躊躇していましたが、遂に自分も入手!
いやはや$700のギターといえどこれにはハマった。
50'sモデルとなっていますが、指版がフラットでミディアムジャンボフレット!
ピックアップはオリジナルのままでも充分使えますが、
そこはこだわりのタイプに交換してみようと思います。

こだわりの調整にかかる費用の方が
本体よりも高くつく可能性もありますがw
November 5, 2013
TERC
これを見てグっと来てしまう方は間違いなくTHE 80's !

November 4, 2013
Yard Sale
週末になると街中で目にするヤードセールを知らせる手書きの告知。
電柱などに好き勝手にテープ等で貼付けてあるのですが、
これが普通に許されているのがアメリカらしいなと思う。
自宅の前庭に家具や小物なのが並べられているのは見慣れた光景ですが、
通りがかった見知らぬ人が興味を示せば家の中へも招き入れてしまう
大胆さはなかなか日本人には持ち合わせていない自由さですよねw
「これなんぼ?」「20バックスでいいよ」「5バックスしかないんだけど」
「10バックスでどうだい?」「おっけい じゃあ$10」という交渉も楽しい♪

20年前ほどに近所のヤードセールで$20で購入した木製の
ヴィンテージのサイドテーブルを未だに愛用しています。
ヴィンテージのサイドテーブルを未だに愛用しています。


