November 6, 2013

MIM


アンプやペダルのメーカーのデザイナーさんがどんなギターを使用して
音決めをしているのかとても興味深いところだと思います。

ブラウンサウンドを追求するデイブフリードマンがメインで愛用しているのは
メキシコ製のFender Road Worn 50'sモデルの黒のストラトキャスター。
もちろん009のセットの半音下げチューニングで、Drop Dでありますw
ブリッジピックアップはArcaneのPAFタイプに交換済み。
弾いてみて♪、と言われて以来そのギターの弾き心地の良さとトーンに惹かれ
しかし メキシコ製かぁ...と数ヶ月間購入を躊躇していましたが、遂に自分も入手!
いやはや$700のギターといえどこれにはハマった。
50'sモデルとなっていますが、指版がフラットでミディアムジャンボフレット!
ピックアップはオリジナルのままでも充分使えますが、
そこはこだわりのタイプに交換してみようと思います。

IMG_0163987.jpg
こだわりの調整にかかる費用の方が
本体よりも高くつく可能性もありますがw