July 1, 2015

sWan


伝説のギタリスト ケイモリオカ率いるsWanのライブを
日本滞在時に見る機会がありました。

いいお手本の様なバンドアンサンブルで、
出て来るその音はムダがなくとてもタイト。
ケイモリオカはテイスティーに歌を引き立て
曲を鮮やかに盛り上げるお見事なプレイでした。
すっかり大人になったなぁ(笑)

楽屋ではバリバリ弾きまくっていても、
ステージでは一切その陰すらみせない。
あの世界を完全に封印してポップなバンドをやっている、
と言っていましたが、
「80'sのあの世界 やっぱりいいよね!」
と屈託のない笑顔で語るケイ。
たまには一曲くらい弾きまくって欲しいかな。

R873234.jpg
Toshi Yanagiも当時ケイのプレイを絶賛していた1人。
ケイ(18歳)、Toshi(20歳)、ラスパリッシュ(16歳)←現サッチェル、
その他にもとんでもない腕前の生徒がゴロゴロいた@GIT 1987~1989。
とても刺激的で貴重な時間を過ごしました。

当時ジョージリンチが入学を懇願していたのも頷けます。
そしてジョージリンチが明日から生徒として登校するという噂が広まり
「ふぁっk ひむ!」とこバカにする発言をしていたキッズ達。
次の日、そのキッズ達は "Tooth And Nail" "Back For The Attack"と
ドッケンのTシャツを誇らしげに着て来たという笑い話もありw

あの時代の流れとその空気を懐かしく思いながら
今日はヴィニームーアーのMeltdownで1日がスタート!

June 30, 2015

1993


当時パサディナにオープンした芋屋にヴォンダシェパードが出演した夜。
ギターにランドウ、ベースにジョンピアス、ドラムにジョンキーン、
そして二人の女性バックコーラスを従えた素晴らしいショウの余韻に
しばらくの間浸っていたものです。

ブラッドショウのラックシステムをフル稼動させ、
あれだけの引き出しを完璧にコントロールし、
歌のバックで圧倒的に存在感のある
個性溢れるギターを目の前で大音量で聴かされた。
神がかったランドウのプレイが衝撃的過ぎて
完全にノックアウトされた、という
22年前の思い出話しですw

vs93.jpg
断捨離モードにつき、整理しながら過去のレアグッズが次々と出てきて、
それを眺めているばかりで作業が進まない日曜日の昼下がり...

June 27, 2015

フリードマンx2


BE-100とDirty Shirleyのミックス!

887728373.jpg

June 26, 2015

ジープ


黒を基調にフロントをクロームでキメたステキなジープに遭遇っ!
カスタムホイールを含め一つ間違えればビミョーにタッキーな風貌ですが、
 さまになるかどうかは乗る人次第でしょうかw

IMG_4283.jpg
ぐっときます!

June 24, 2015

DL-1 & HSR-3


Lovepedalより新作のディレイとリバーブが
8月頃にリリースされる予定です⭐︎

dl882015.jpg

New 307  308  309  310  311  312  313  314  315  316  317
312 / 933

過去の投稿一覧