November 23, 2015

Flying High Again


ようつべにあるFlying High AgainのオリジナルGuitar Trackを聴いていて、
リフで気になる箇所がいくつか出てきてしまったのでw
ギターを手に取り音を拾ってみた。

昔っからこうなるととことん完コピを目指すタイプ。
そのギタリストの心の奥底まで入り込むような感覚とでも言いましょうかw
時間を忘れてその音に集中します。

0:38 ~ 0:43

気になったのはこの"I've been a bad, bad boy"の箇所!
D sus4 -  D - Cと普通に弾いても同じ響きにはならず、
何かが違うト。

ようつべの映像でもチェックしてみましたが
残念ながらランディーと同じ響きで弾いている人はいないようです。
皆さんもトライしてみてください。

ランディーローズがシーンに登場した当時は
日々ランディーばかりコピーしていた一年間がありましたが、
しかしFlying High Againだけはなぜかどうもやる気が起きず
ソロの箇所だけ音を取り自己満足していたと思います。
先日偶然ジェイクのライブバージョンをようつべで見てしまい
あまりのカッコ良さについスイッチオン(笑)

どの弦のどのポジションでどの様に押弦して鳴らしていたのか。
ピックの当たる角度にまでも考えは及ぶ。
はてさて正解は?