April 5, 2019

サムさん!


久しぶりにサムさんの動画で1日のスタート♪



April 3, 2019

Play It Loud


EVHが昨日SNSで公開したニューヨークのメトロポリタン美術館に展示される
1978年のツアーリグの写真の話題で持ちきりです。

その写真を見て不思議な感動とワクワクと
なんとも言えない擬似感が生まれ
細かくチェックしている自分がいます。

友人達も、「これモノホン?」という反応が殆どなので、
デイブフリードマンに聞いておきましょうかねw

と書いていたらマイクフラー氏からもメールで、この写真見た?、と連絡ありw
皆さん、大好きなんです!


⭐︎今日のBGM⭐︎
Van Halen - 06/12/81 - Oakland Coliseum Stadium

April 1, 2019

RB


Deep Purpleが世に残したライブアルバムの名作、"Made In Europe"。
あの凄まじいまでのリッチーのライブ・ギターサウンドに憧れてきたキッズは皆
あのリッチーが長年愛用していたAIWAのテープレコーダーによるブースト具合に
どれほどの効果が得られるものか、とても気になるところでしょう。

たまにオークションサイトで見かけるTP-1012で代用出来るのであろうか?w
と今日は悶々としています(苦笑)

2324825.jpg

⭐︎今日のBGM⭐︎
Deep Purple - Made In Europe

March 28, 2019

ジェイク!


Rig Rundown - Jake E. Lee

ジェイク様の最新ライブ動画を見まくっている内に
その独特のコードの響きとその弾き方に気がついたことが多々あり
改めてキッズな気分で学びモード♪

20wのスピーカーも好きだと語っているのが興味深く、
25w Greenbackと半分ずつにしてあるそうです。

ということは

僕がウイスキーでステージにかぶりつきで直生で聴いたサウンドは
右側のキャビネットだったので20wのサウンドだったと判明。
コンプレッションが強めなトーンだったのでなるほど!
と納得です。

The fingers behind Ozzy's Bark at the Moon、という
ファン目線の記述がさすがです!

JB搭載のギターを復活させようかなw

March 25, 2019

Sharky's


超健康志向のジョーが新しく通い詰めているレストラン、Sharky's !
オーガニック食材のみを使用している、
と言うだけで魔法にかかる人だったりしますw

最近は二人でもっぱらSharky'sでギタートークです♪

3550406.jpg
シアトル在住の若い新ボーカルさんが参加している新しい音源が
またバリバリ強力っ!


⭐︎今日のBGM⭐︎
Farmikos

New 123  124  125  126  127  128  129  130  131  132  133
128 / 933

過去の投稿一覧