December 7, 2019

初期の

 
デイブフリードマンから聞いた話。
デイブの工房の向かいにあるTHE MATES スタジオから
リハーサルをしているバンドの音がいつもの様に大音量で漏れてきていて、
しかもそれが初期のVAN HALENの曲ばかりだったので、
あのデイブリーロスが新しく始動したバンドのリハかと思い込んでいたら
ボーカルが聴こえ始めたらそれがとても上手いので
デイブ本人ではないと確信した、と笑っていましたw

しかしこのバンド自体の音はとんでもなく素晴らしかったので
どこのVAN HALENトリビュートバンドかと思っていたら
なるほどかなり名が知れたメンツだったとの事。

近々情報解禁になると思いますが、
ウイスキーでデビューライブを計画しているとか。

ギタリストは皆さんご存知のTYです♪


⭐︎今日のBGM⭐︎
Van Halen - Unchained

December 5, 2019

powered


Burning Waterにすっかり洗礼された90年代初頭。
Tycobrahe Octaviaとの出会いについては以前お話ししました。

そのサウンドに世界がひっくり返ったかの様な衝撃を受け、
見えている景色全てがそれ以前とはまったく別モノに見えたあの頃。
ボブブラッドショーにランドウと同じペダルボードをオーダーし、
すっかり気分はBurning Waterだったのが蒼く懐かしい思い出ですw

IMG_1249.jpeg
ご覧の様にランドウのと同じModを施してもらってあります。


⭐︎今日のBGM⭐︎
Michael Landau - Johnny Swing 1990

December 3, 2019

照明で


The Forumの壁に照明によって浮き上がるバンドのロゴ。

大胆な演出にさすがはアメリカだなとw
IMG_0208.JPG
Slayerのファイナルツアー、ソールドアウト!


⭐︎今日のBGM⭐︎
Jeff Beck Group - Going Down

December 1, 2019

MXR Phaser


Jimmy Page様にEVHとくれば、ご存知MXR Phase 90はマストアイテム!
キッズの頃にとても憧れたものです。

スクリプトロゴのMXR Phase 90を初めて手にした時の高揚感を思い出す、
あの名曲で使われていたこのフェイザーのサウンドを改めて味わう機会があり
自分のを引っ張り出してきて、ここしばらくハマっています♪

センスが問われるこの手のペダルを使うタイミング。
この二人はその楽曲になくてはならない抜群のタイミングで使用していました。

またその時代の音楽を彩った楽器のメーカーのデザイナーさん達の偉業も
忘れてはならないといつも思います。

IMG_0259.jpeg
EVHマニアとしてはエディーと同じにしたくて90年代初頭に
ボブブラッドショーの工房に押しかけてはいろいろと製作してもらい、
ご覧の様にAC Modも施してもらってあります。

EVHのフィルター的に聴こえるうねりがほぼないフェイズサウンドが気になり、
電池を意図的にへたらせてあのサウンドが再現出来るものかと
トライしてみた事もありましたw

ロマンだなぁ♪


⭐︎今日のBGM⭐︎
Led Zeppelin Presence 1976

November 27, 2019

the best Rangemaster Clone ever !


最終工程に入っているフルトーンからの待望の新作、"CS-RANGER"ペダル!

数々の神ペダルをこの世に送り出してきた元祖ブティークペダルの仕掛け人
マイクフラー氏の耳によって厳選されたゲルマニウムトランジスターを搭載した
レンジマスター・トレブルブースターの最強のクローンペダルの登場です。

363360015.jpeg
年始早々リリースされる予定です。


⭐︎今日のBGM⭐︎

New 100  101  102  103  104  105  106  107  108  109  110
105 / 933

過去の投稿一覧