木曜日, 2017年11月16日

JCM 800 100w Jose Mod


20年ほど前にLAで買い付けたホゼ改造マーシャルの一台が
ご縁があってまた手元に戻って来ました。

極めて希少な80年代の改造マーシャルの歴史の一つ。
自分にとってはお守りみたいな存在です。

24245133.jpg
Musette Japan Museumの仲間入り♫

ヴァイが参加したデイブリーロスの最初のアルバムの二枚、
そしてジェイソンベッカーが参加したアルバムも
このJCM 800 100w Joseと同じタイプを使用していて
そのトーン、そのままです。


⭐︎今日のBGM⭐︎

月曜日, 2017年7月17日

フロントネットに


日本滞在時にTHE日本的なお土産を探そうかと
某有名老舗デパートで風呂敷包みのコーナーが気になり
しばし吟味。

Tapestryとしてもいけるかなと思い
縁起物柄でステキなデザインのをみつけたので
数点購入してみました。

そこで4x12sの素材としてどうだろうかと思い立ち
写真に撮ってみました。

3322465.jpg
一台、カスタムオーダーしてみます。


⭐︎今日のBGM⭐︎
Jaco Pastorius - Dolphin Dance 1985

火曜日, 2017年4月25日

お守り


80'sのLAシーンのギタリストの多くが愛用していた
Furman PQ-3 EQとLexicon PCM 41 Digital Delay。
そのサウンドの秘密がこの2つにあるに違いないと確信し
憧れに近い思いを当時抱いていたものです。
この赤ノブがまたステキなんですw

H/H V800 MOS FET Power Ampがなければあんな音は出せない
と思い込んでいたのも今となってはかわいい思い出w
(ある意味、正解でもありますが)

憧れていたギタリストが皆愛用していたのでしょうがない。
これもYGのおかげですw

35550116.jpg
そんなこんなで未だに手放せないこのラック。
まあお守りみたいなものです。


⭐︎今日のBGM⭐︎
Gary Moore- Back On The Streets 1978

日曜日, 2017年3月19日

TS


SRVが愛用していたとされるOriginal TS-808
売りに出ていると聞いたのでチェックしてみると、

$120K ?!

ケタを間違えているのではないかと思いましたが
リアルなお値段みたいデスw

それを真剣に購入しようと考えている知人が売り手と交渉中で
急遽キャッシュで$100K用意したとか。

R&D expensesとは言え、これまたビックリ!w


⭐︎今日のBGM⭐︎
Led Zeppelin Live Soundboard Chicago 7-6-1973

水曜日, 2017年3月 8日

おくてぃゔぃぁ


僕の人生を変えたペダル、Tycobrahe Octavia!

1992年頃だったか何かに取り憑かれたかの様に
全米中のネットワークを駆使して8台みつけた中に
この木箱に入っている個体は1つだけありましたが
ステッカーと取説と保証書は初めて見ました。
Gear Nerd的には感動w

facebookで見かけ、思わずこの写真を記録にと頂戴致しました。

8284838285.jpg
Burning Waterのライブでこのサウンドを聴いたのが全てのきっかけでした。

7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17