月曜日, 2018年4月30日

Amps


19日のブログでご紹介したアンプの写真@フリードマン工房ですが、
個人的に数人からお問い合わせを届いていたので
ここに記しておこうと思います。

左からの順番になります。

ダグアルドリッチの所有するヴィンテージマーシャル。
改造依頼との事ですが、BEモッドの様なハイゲインではなく
JCM 800程度のクランチモッドをこれまでも依頼してきているとの事。

次は神が所有する68年のプレキシ・スーパーベースヘッド。
レイダウントランスといいビッグボトルパワー管といい
あの伝説のプレキシと同タイプの古いマーシャルです。
ベイビーマーシャルの兄弟分とか。

真ん中の69年のスモールヘッドは息子さんの所有物。
ゲインモッド依頼とか。ベーシストなのにw

次のスモールヘッドのプレキシはこれも神の所有物で
なんとこの希少なアンプを改造依頼しているそうです。
もったいないw

右のJCM 800 50w Joseは私物です。
ジョンサイクス様が愛用するホゼと同タイプ。
一緒に並べて記念撮影しましたw


⭐︎今日のBGM⭐︎
UFO - Live in Frankfurt, Germany

土曜日, 2018年4月 7日


ほとんど見かける事がなくなったオリジナルのTycobrahe Octavia
久しぶりにマーケットに出ていると思ったら、
これまたスゴイお値段でしw

このブルーの筐体には本当に魅せられ、
25年ほど前にすっかり魔法にかかったものです。

そんな思い入れのあるペダルをいくつか引っ張り出してきて
原点に戻ってみる時間、とても大切です。

あれ、
ADA Flanger、
どこに置いたかな...


⭐︎今日のBGM⭐︎

火曜日, 2018年4月 3日

The 80's


The 80'sな景色!

34353080.jpg
@ラックシステムズ


⭐︎今日のBGM⭐︎
The Zawinul Syndicate - King Hip, Live In Pori Jazz 1988

木曜日, 2018年1月18日

CAE Wah


なんとも懐かしいワウが転がり込んで来ました♫

35337976.jpg3554667977.jpg
当時ボブに作ってもらった僕のペダルボードにも
いまだにこのワウがあります。

時代の産物w

⭐︎今日のBGM⭐︎
Deep Purple 1969 / Mandrake Root

月曜日, 2017年12月 4日

ペダル


MXRのヴァイブ系ペダルはアンプのゲインサウンドに乗ると
なかなかいい感じになると思いました。

実は2日目はステレオではなくモノで鳴らしていたのですが、
あれだけディレイとリバーブがかかっていても自然な感じで、
クリーンで音抜け抜群の素晴らしいトーンでした。
その場にいた人たちはモノで鳴らしているとは
気がついていなかった事でしょう。

2226219.jpg
ヴォリュームペダルはMod物のコレでした。(生産終了/少量数在庫あり)

6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16