March 6, 2017

Who are the Top 5 Best guitarist ?


Who are the Top 5 Best guitarist you have seen live in concert?

こんな問いかけがBognerユーザーのLance Lopezのfacebookであり
興味深い書き込みをいくつか拝見しました。

個人的なベストをリストアップしてみます。

Ritchie Blackmore ←1984@武道館、レコードそのままのトーンに驚かされた。
Eddie Van Halen ←Monsters Of Rock 1988@LA、超越したリアルなトーンに唖然。
Frank Marino ←2006@Canyon Club、昔と全く変わらない極上のトーンに感動。
Steve Stevens ←Atomic Playboys 1989@The Roxy、大爆音に驚愕w
Michael Landau ←Vonda Shepard@The Baked Potato 1992、超越していた。

とにかくギターサウンドが圧倒的に優れている点がまず第一条件。
この5つのライブは僕が体験した理想とする究極のギターサウンドです。

記しておきたい次点では、1987年と2010年に見たJonnny Winterのライブ。
脳髄に直撃してくるあの生々しい魂のギタートーンは
聴き手を飲み込んで心の底から酔わせてくれる魅力に溢れていました。

そうそうその書き込み欄にPrinceをあげている人が多いのがまた興味深いです。


MOR1988.jpg

March 4, 2017

EL COMPADRE


ハリウッドのギターセンターのすぐ裏手のアパートに住んでいた頃、
ギターセンターの向かいにあるメキシカンレストランが友人達の集いの場で、
ここのチキンエンチラダとストロベリーマルガリータが大好物で
毎週それはそれはよく通ったものです。

夕刻になると陽気なアミーゴ音楽をライブ演奏していて
皆が笑顔でノリノリで踊り出すお客さんもいて
独特な活気ある空気になるのが素晴らしい。
久しぶりに行ったらそのままでした!

まずはコロナにライムスライスで乾杯っ!

443587.jpg
90年代初頭、このハリウッドの楽器屋さんエリアで
日々多くのヴィンテージの楽器に触れるチャンスがあり、
またそこでの多くの出会いが今のビジネスにつながっています。


⭐︎今日のBGM⭐︎

March 1, 2017

oxford fuzz


最近特に注目しているギタリストの一人、Artur Menezes
Bognerの新作ペダル・oxford fuzzを気に入ってくれた様子です!

One of the best Fuzz pedals I played in years!」

130031879367129961_n.jpg
春先の国内リリース予定。


⭐︎今日のBGM⭐︎
Artur Menezes - Maui Sugar Mill - Don't You Lie To Me

February 26, 2017

なぞ #2


Can I see your ID please ?

DayQuil(総合風邪薬)を購入しようとしたら
キャッシャーの方が僕の年齢を確認しようとしてきたので

ンン??

アルコール類であればひと昔前はよく聞かれましたが、
(さすがに最近は寂しいかな聞かれませんがw)
風邪薬を購入するのに年齢確認が必須になったと言う。

先月も購入しましたが、その時は年齢確認はなかった。
これもトランプ政権からきている新法の一つ?

しかしどう見ても18歳以下には見えないでしょw

いろいろと

なぞっ!


⭐︎今日のBGM⭐︎
Charlie Haden - Charlie Haden - Jim Hall (Full Album) HD

February 24, 2017

なぞ


トランポリンは持っていますか?

Home Insuranceの契約時に保険屋さんからの口頭での質問に
聞き間違えたのかと思って思わず聞き直してしまった。

犬は飼っていますか?とか
家族構成を聞かれるのはわかります。

トランポリン??

なぞっ!


⭐︎今日のBGM⭐︎
Chaka Khan - Through the fire

New 207  208  209  210  211  212  213  214  215  216  217
212 / 933

過去の投稿一覧