May 7, 2024

Marketplace


新たな楽しみを見出し、日課となってしまっているFacebook-Marketplace♪

日本のメルカリみたいなサイトですかね。
断捨離でここで売れた分のお金を使って何かここで買うのも楽しいかなと思い立ち、
ゲーム感覚でMarketplaceでの売買を楽しんでいます。

先日気になったアートがあり、1週間後に再度チェックしてみたらまだ掲載されていたので、
勢いでコンタクトし、値段交渉をして、初めて買いに向かったのでした。

IMG_4762.jpeg
Thomas McKnight - Nantucket Lighthouse Print (42 1/2 x 26)

掲載売値$100の半額で購入。アメリカではこういうお買い物をする際には言い値では買わず、
まず値段交渉するのが普通なので、遠慮なく言ってみると意外にokだったりします。

サンタクラリータのステキな住宅地にある指定された住所の家に行ってみると、
その家がFor Saleとなっており、聞くと子育てが終わったので断捨離しているとか。
このアートはその家を購入した20年ほど前に旦那さんの母親から譲り受け、
以来ずっと自身のホームオフィスの壁に飾っていたそうです。

80年代の物らしく、しかし新品同様のコンディションで大満足。大切にします!

他にも気に入ったアートがあり、これも1週間ほど掲載されていたままだったので気になり、
投稿者のページを見て他に何か売りに出している物があるかをチェックしてみたら、
なかなか落ち着いた色合いでステキなデザインのNeiman MarcusのOttomanがあったので、
この2点に興味があります。ベストプライスは?とネゴシエーションにトライしてみたら、
ラッキーにも私の希望価格でokとのお返事で即決!

24563775.png

2点で$100!Marketplaceでの2回目の取引も大満足なお買い物となりました。

この元オーナーさんは、ブレアハイスクールの女子バスケットボールチームのチャリティーにて
ブレントウッド(ビバリーヒルズの隣町)に住んでいた女性が母国オランダに帰国するとの事で
家具を処分していた際に持ち込んだこの2点を一緒に購入したそう。

そして彼が10品ほど掲載していた中から私がたまたまこの2点を選んで購入しに来たので、
これも何かのご縁ですね、と驚いていました。不思議な引きですよね。大切にします!

そして3回目のお買い物は、この1973年製 7upの業務用の木箱。

IMG_5665.jpeg

なんとなくグッと来てしまい、$80で売り出されていたところを、$45で購入。
こういうコンディションの良い年代物を手に入れると、収集癖が再発しそうでコワい(苦笑)

IMG_4853.jpeg

この画像で見る感じより、実際にはかなり大きなフレームに収められた水墨画で、
自宅のエントランスエリアが以前とは見違えるほどステキな空間になった気がします。

ちなみに1ヶ月間で売りに出して買い手がついた29品は、予想以上の売り上げになりました。
捨てるつもりでいた物がほとんどなので、これにはかなり得した気分です♪

断捨離&宝物探しは続く。

⭐︎今日のBGM⭐︎
Tonight - Full Outro Solo Randy Rhoads Uncut Master Tape