May 3, 2024

MAESTRO JOEY HEREDIA NEEDS OUR HELP!


80年代後半からのLAのローカルシーンで目にしたミュージシャンの中で
一際鮮明に記憶に残っているドラマーの1人がこのJoey Herediaでした。
スコットヘンダーソンのライブを見に行ったら叩いていたのがジョーイで、
彼がアリーナロックのバンドに入ったらさぞかしスゴいだろうな!っと、
そのパワフルで飛び抜けた才能に心底驚かされ、一人そんな事を思ったものです。

JOEY HEREDIA

ローカルのジャズクラブのライブ告知でその名前をよく見かけていた時代がありましたが
ここ最近全くその名前を見かけることはなく、たまに彼はあれからどうしたんだろうと
思うこともあったのですが、突然彼が病と闘っているという情報がネットに上がって来ました。

過去4年間パーキンソン病と闘っている中、さらに癌と診断されているとの事で、
様々なサポートを必要としており、友人が立ち上げたサイト(gofund.me)で募金をしています。

LAでご活躍している我らがトシヤナギの長年に渡ってのミュージシャン仲間でもあるので、
日本からももし出来ればハートフルなサポートをして頂けたら幸いです。

また6月20日には、老舗ベイクドポテトにて旧友スコットヘンダーソンをはじめ、
ジョーイのミュージシャン仲間が集まり、募金ライブイベントが行われるそうです。


⭐︎今日のBGM⭐︎
Tribal Tech 1990 - Self Defense