January 14, 2024

ご感想 #2


国境も世代も越えて様々な形で活動するミュージシャンの皆さまと出会えて、音を合わすことができて凄く楽しかったです!

メタルバンドを生業としている身としては、メタルを通ってきているミュージシャンが実は結構いると判明したり、次世代にも着実に受け継がれているのを目の当たりにできたり、嬉しい瞬間もたくさんありました。

そして世界のトシ・ヤナギさんはやはりプレイの説得力が圧倒的でした!生でヤナギさんの音を浴びれて凄くいい刺激をいただきました!

by Midori

ーー

了にとって初舞台。
憧れのToshiさんそして素晴らしいアーティストの方々との共演で夢の様な貴重な経験をさせていただきました。当初、Toshiさんと素人さんが一緒に弾けるコーナーくらいに考えておりましたので、当日のリハーサルで本当の演奏をすると知り、私は口から心臓が飛び出しそうでした(笑)。

Toshiさんが了とのエピソードを紹介して下さったおかげで了の拙いプレイでも盛り上がらせていただきました。

この度のセッションライブは手作り感と一体感、そしてアーティストを身近に感じる事が出来る素晴らしいものでした!

by 田澤さん

IMG_2304.JPG

ーー

アメリカを拠点に活躍されているトシさんの演奏を間近で聴ける機会は日本ではほとんどなく、それを実現してくれたのが今回のセッションライブです。

私がギターを始めたころから第一線で活躍されており、皆の憧れの存在だと思います。
会場となったサウンドスタジオノア学芸大店は横に長い作りになっており、お客様との距離も近く、トシさん含め演奏者のプレイを見るのは最高の箱でした。

目の前で鳴っている音圧、指先のタッチなどYouTubeでは感じることのできないことが多々あり、今までなぜ実際に見に行かなかったのかと少しばかり後悔しました。

スペシャルバンドの演奏だけでなく一般参加のセッションもあり、見ているお客様だけでなく、スタッフ、演奏者全員が笑顔で溢れている幸せな空間でした。

2023年を締めくくる最高のセッションライブを見させて頂きました。今回企画を進行、運営してくれたスタッフの皆様ありがとうございました。

by 中野さん


⭐︎今日のBGM⭐︎
The Brand New Heavies - Dream Come True