March 17, 2023

マスク伝説


渡米した1987年9月、その初日に強烈なインパクトを持って出会った日本人がいました。
当時、相当鼻息荒かった自分でしたが、こんなぶっ飛んだ日本人もいるんだ!と驚かされ、
妙に親近感が湧いたものです。

同い歳という事もあり、聴いてきた音楽も似ているし、またやんちゃ具合も似ていてw、
よくつるんでとてもいい刺激をもらっていました。

時は流れて、彼の半生が映画化されると耳にし、
やはり強運の持ち主だと思わずにはいられません。

『#KUNI語り継がれるマスク伝説 〜謎の⽇本⼈ギタリストの半⽣〜』

KUNI KUMA TAMA

とLAに行ったらこの3人がいるからと
新御三家みたいに音楽関係者の間で呼ばれていたのですが、
あの80年代後半のハリウッドの景色や空気感やその独特な匂いが
久しぶりに自分の中で鮮明に蘇って来てノスタルジックな気分でいます。

ぜひ映画館に足を運んでみてください。


☆今日のBGM☆
David Lee Roth Just Like Paradise