April 14, 2022

早朝着便


入国規制が緩和されたタイミングで多くの海外在住者が一時帰国を果たしていますが
自分も思い切って2年4ヶ月ぶりに日本滞在をキメました。

まず現地にて日本向けに指定されたPCR検査証を入手する為にPCR検査を受け($185)、
携帯電話に指定されたアプリ(My SOS)をダウンロードしていくつかの登録を事前に行い、
当日スムースに空港でのいくつかの手続きを済ませ無事入国出来たのでひと安心です。

IMG_8222.jpeg
在米生活34年にして今回初めて羽田空港を利用してみましたが、
現地を深夜24:50発の便で発ち、羽田に早朝5:05着というなかなかワイルドな新パターン。
成田の夕方着の便の場合、混雑する上に入国時の検疫等のプロセスにかなり時間がかかり
終電を逃す方が多く出ていて現地で一泊することになるかも知れないとの事だったので、
それは避けたいという事で今回は羽田便となりました。
いろんな意味でこれは結構オススメかも!

しかし当然慣れないので、次の日からかなりヘヴィーな時差ボケですw


⭐︎今日のBGM⭐︎
Helen Watson - Blue Slipper 1987