October 20, 2019

オークション


故プリンセスダイアナ元妃の私物が出品された事でも知られる
ビバリーヒルズのジュリアンズ・オークション(Julien's Auction)にて、
何やら楽器が多数展示してあるのをSNSで見かけたのでよくよく見てみると、
あのスティーリー・ダンの故ウォルターベッカー氏が愛用していた機材でした。

その中でもエフェクターの落札額に注目。
ほとんどのLOTではその事前のエスティメート額程度で落札されている中で、
まずLOT 977がかなり競り合いになった様子の落札額なのでチェックしてみると
Berkosの2機種がその起爆剤になっているのでしょうか。
特にBerkosのゲルマファズは希少価値が高い機種ではありますが、
それにしてもスゴぃお値段です。

1つのODペダルに$8,960というのもありますね。
熱いファンがさらに熱くなってしまったのでしょうかw

またフルトーンもなかなかの落札額で(1つ異物が含まれていますがw)、
TTEもエスティメート額の3倍以上で落札されています。

ペダルの落札額とは対照的で今回意外なのが、
プレキシマーシャルなどが割と普通の価値程度で落札されている点。
LOT 882LOT 880

もしホゼがあったら熱くなってしまっていたかも(苦笑)


⭐︎今日のBGM⭐︎
Ramsey Lewis featuring Earth, Wind & Fire - Sun Goddess 1974