September 4, 2019

not for sale


かなり昔から自宅に転がっていたネックとボディーを組み合わせ
一本のギターを完成させてみました。

このボディーは1964年製のフェンダーのビンテージ物で
フルオリジナルであればその価値はそれなりにあるかと思いますが
リフィニッシュ及びピックアップキャビティなどに加工が施されているからか
これまでに数回オークションサイトで売りに出してみたものの
なかなか買い手が見つからないままになっていました。

これをいつか使うつもりでこれまた長い間自宅に転がっていた
1973年製のフェンダー・ストラトキャスターのネックと組み合わせ、
ブリッジのピックアップはJackson J-80をダイレクトマウントし、
各パーツも自宅にあった物を使用して一本にまとめてみたら、
これがなかなか大当たりの鳴りのいいギターになりました。

3545535.jpeg
この写真を最近急に思い立って始めたインスタにアップしてみたら
どこの誰だか知らない方から、売って欲しい、と直ぐにDMが届き
バラでオークションサイトで売りに出しても売れなかったのが
そのバラでの希望金額の2倍以上のオファーだった事もあり、
インスタ・ハッシュタグの威力に驚かされました。

たまたまですがw


⭐︎今日のBGM⭐︎
Eric Johnson - 1978/05/11