金曜日, 2008年9月12日

Bogner Shiva 1x12 Combo レビュー!

今井様から素敵なレビューを頂きました!
--
Bogner Shiva Combo 1×12を運良く入手することができました! ギタリストなら、だれしもが「良い」と感じるサウンドに昇天しました。1chのCleanはきらびやかに、深く響き、2chのCrunchは頭ではなく心に響きます。なによりBoost SWにより、アンプ直結ですべて完結できる、数少ないアンプです。すべてのサウンドに満足でき、私自身ものすごく興奮しています。様々なアンプを所有してきましたが、ここまで自分の思うサウンドをだしてくれる物は出会った事はありません。
このアンプに負けないよう、日々精進しようと思います!!

14614060_1729998243s.jpg

木曜日, 2008年9月11日

Lovepedal "Limited"バージョン

"Limited"バージョンとして毎月少数のみ製作される事になった再生産モデルですが、9月分として3個ずつオーダーするも『パーツがないので今月は製作不可能です』との返事。次回の入荷は11月の予定です。

COT.jpg
COT China/Burstモデル

* "Burst"モデルは夏期限定の仕様になります。暖かい時期に野外でしかその塗装作業が出来ないのがその理由だそうです。

続きを読む "Lovepedal "Limited"バージョン"

水曜日, 2008年9月10日

ロブアレンベース!

Los Angelesに新しい工房を構え 日々製作活動に没頭しているRob Allen。彼の作るベースの噂が世界中に口コミで広まりプロの耳にも当然入りたまにエンドースメントのオファーがアーティストから直接くるそう。クオリティー維持の為に月産10本程度の生産台数でやっているのでそんな余裕がないだけではなく 彼はそういうプロのオファーには興味なく ただであげるのならクリエイティブにがんばっている才能ある無名のアーティストにあげた方がよっぽどマシだと言っていました。こんなロブの姿勢に共感!私が使ったら売れるはずだからくれないか?とのオファーは毎月限られた生産台数の小さな工房の職人に対するレスペクトのない身勝手な発言でしょう。  
そこで「もし自分が作ったベースをエンドースメントとしてプロにあげるとしたら誰に弾いてもらいたい?」っと聞いてみたら、迷いなく即答でこんな答えが返ってきました。 「Jacoかな♫」

taka-m30koa.jpg

続きを読む "ロブアレンベース!"

月曜日, 2008年9月 8日

ジョーのギターサウンド

『(エフェクターとかアンプのセッティングとか裏から見たアンプのアップの写真とか見たい!)』と子供の頃に憧れのアーティストのライブ機材の写真が小さく掲載されている雑誌を見ながら不完全燃焼だった記憶があります。

エディーの初来日公演でのライブ使用機材の写真を見た事があると思いますが、あれも実に惜しい!一番見たい箇所が見えていないから!

という事で ジョーのギターサウンドの秘密に軽く迫ってみますか! (^^)/

Joe#2.jpg

ジョーのギターサウンドの要はもちろんホゼが改造した究極のマーシャルアンプなのですが、プラスちょっとした工夫をしています。ホゼが増設したSend/Returnを使用し "PCM 41"を通してそのLevelを12時にセッティングし LEDがギターを弾く度にレッドゾーンに行くほどになっています。サウンドの違いをPCM41を外した時と比較しましたが、こうする事によりあの独特なズ太く奥行きのある歪みの壁が出来上がっていました。裏パネルに移動されたPresenceノブにも注目!

続きを読む "ジョーのギターサウンド"

日曜日, 2008年9月 7日

ジョーのホゼ

『今まで気がつかなかったんだけどホゼアンプのInputの右の辺りに小さな穴があって内部に何かのトリマーが見えるんだけど、コレ何かわかる?』
25年くらい前にホゼに改造してもらってずっと愛用してきたのにも関わらず この穴の存在に先日初めて気がついたという。私も今までジョーの家に遊びに行ってはこのホゼアンプを鳴らして来ましたが、言われるまで気がつかなかったし!
早速ジョーの家に突撃してきました。

JJJ.jpg

結局 テクのマーチン(元CAEのメインテク/現LA Sound Design)によるとこれはバイアスのトリマーと判明!この位置に持って来た理由はなんだろう...

続きを読む "ジョーのホゼ"

1  2  3  4  5