September 23, 2008

Yoshinoya in LA

最近ウチからボグナーの工房に行く途中にYOSHINOYAが出来たのを発見したので久しぶりに牛丼を食べてみました。外観はこんな感じです。

Yoshinoya #1.jpg

1975年にデンバーにオープンしたという米国1号店!この様に写真が壁に飾られていました。

Yoshinoya #3.jpg

ハリウッドのSanta Monica/VineにあるYOSHINOYAには 渡米してしばらくはよく食べに行っていました。生卵を持参で!(US吉野屋では生卵は売っていません)

創業が1899年! この壁を見て知ったし。

Yoshinoya #2.jpg

お味の方は... 日本で食べる吉野屋の牛丼の方がはっきり言って美味しい。あとインスタントのお味噌汁を見える場所で作られると切な過ぎる! (> <) 牛丼やテリヤキチキンに辛子と紅ショウガを大量にぶっかけて特大のソーダと一緒にお腹に流し込む白人を見ると文化の違いをつくずく感じさせられます。やっぱり牛丼には熱いお茶でしょ〜!