土曜日, 2008年9月 6日

Lovepedal -レビュー

さいたま市在住の藤澤様から嬉しいメールを頂きました!
---

Lovepedalを日本に紹介して頂き本当に感謝しています。LovepedalのEternity,COT,Karl....etc、何台か持っていますが、購入して以来ギターを弾くのがさらに楽しくてしょうがない日々を過ごしております。本当にありがとうございます!

金曜日, 2008年9月 5日

芸者の宿 ?

GEISHA HOUSE ?

ハリウッドブルバードに一際目立つ赤の壁に漢字が書かれてある建物(レストラン)が出現してるんだけど、これって景色的にどうなの ?

geisha #1.jpg

響、情熱的、罪欲望、誘惑、会う約束 !??  

geisha #2.jpg

木曜日, 2008年9月 4日

Splawn- Quick Rod "SS"レビュー!

北海道旭川市の宮崎様からSplawn/Quick Rodのレビューを頂きました!
---
こんにちは!早速スプラウンを鳴らしてみたので感想をメールします!

もともとボグナーのエクスタシーカスタムを購入予定でしたが、私が求めているサウンドがネバリとコシのあるエッジの効いたサウンドだということもあったので玉谷さんに相談したところスプラウンのクイックロッドを薦められました。実際に購入し音を出してみての感想ですが、リードチャンネルに関しては マーシャル独特のエッジがあるサウンドを基本としつつも、なおかつネバリとコシのある弾いていてとても気持ちが良く、病みつきになるサウンドでした(o^∀^o)
フットスイッチの使い勝手も良いです!! 今までに、マーシャル、メサブギー、ボグナー、ディーゼルといろいろ音を試してきましたが、これ程弾いていてとても気持ちの良いアンプはありませんでした!! 購入して良かったです (o^∀^o) 最高のアンプです!! へヴィーローテーションでどんどん使っていきたいと思います(^-^) 本当にありがとうございました!!

200809030911000.jpg

水曜日, 2008年9月 3日

Scott Henderson

21年前に私がハリウッドのGITに行くきっかけになったのはこの人がいたから。スコットの持ってる(現在もあるそうです)"オープンカウンセリング"というクラスに入り浸って 毎回それをテープに録音してアパートに帰って復習しながら落ち込むという日々でした (^^;)

Phrasing (Jazz & Rock)
Melodic Phasing Basicsという教則ヴィデオでも語っていますが フレージングを組み立てるのにとても適切なアドバイスをしていたのが印象的で 作曲家/プレイヤーとしてだけではなくインストラクターとしても当時からずば抜けた才能の持ち主で奥の深さを感じさせられていたものです。
部屋のドアを閉めて昨夜自宅で作曲したという途中までしか完成していない音源を生徒に聴かせて曲の組み立て方とかのアイディアを説明したりもしていました。

スコットの引き出しの多さも凄いですよね。前にも書いたと思いますがギターケースの中に自分で書き溜めたパーカーとかのフレーズのTAB譜の束があってこういう努力があってこそなんだろうなと刺激を受けたものです!

火曜日, 2008年9月 2日

Hippie Strap - Custom #7

これもなかなかユニークな織物でどこからみつけてきたのやら。
試作品1点物放出品!

HS#6.jpg

54"/ Deluxe Black nylon backing/Nickel hardware/Silver logo/Large Buckle/Black Leather Ends

1  2  3  4  5