September 17, 2008

Billy Idol Live@HOB

HOB Sunset Stripにて、16/17/19と3日間ある初日のショウを観て来ました!
80年代から私の大のお気に入りのギタリストのSteve Stevensである (^^)b 相変わらずの素晴らしいギターサウンドに最初からノックアウトされて来ました!

BI#2.jpg

SS#1.jpg

"Sold Out"だった今夜のショウ、身動きが取れない程パンパンに入っているHOBは初めてかも!
audience.jpg
EVHからプレゼントされたギターもいまだ愛用中!
SS !!.jpg

SS#5.jpg

BI#4.jpg

このギター、弦をヒットする度にボディー内部のライトが光ります。
Guitar!.jpg

IMG_0720.jpg
この斜めに置かれたマーシャルのキャビは長年愛用している物。インタビュー記事によるとセレッションVintage 30sだそうです。足下の写真は撮れませんでしたが、黒のFulltone/Clyde Deluxe Wahを発見!
IMG_0735.jpg


ライブ終了後にテクのお兄さんに声をかけてピックをゲット。キッズ丸出し!(^^;)
pick front.jpg

"Hard"タイプで若干厚みがあります。
pick back.jpg

手数料を入れると$60くらいだったかな。Top Classのお値段!普通は"HOUSE OF BLUES L.A"なんだけど、よく見ると"HOUSE OF BILLY"になっている遊び心がナイス!おっと、神に夢中でBIlly Idolの事を書くのを忘れるところだった。いつもどこかいかれたロックスター然とした異彩を放つビリーはこの日は出だしこそは緊張のせいか落ち着き払って歌っていたけど、そこはパンクロッカーのビリー。ショウが進むにつれてお下品度が増して笑わせてもらいました!いい歳していまだにあれが出来てサマになるのはデイブリーロスとビリーだけでしょう!
オーディエンスも大満足の素晴らしいショウでした☆
ticket.jpg

BILLY IDOL HOUSE OF BLUES SUNSET LOS ANGELES SEPTEMBER 17 th