多方面でご活躍中の伊藤ハルトシさんからBognerのレビューを頂きました♪
-
購入を決めた大きなきっかけはαチャンネルの説得力とトーンでした。スタジオやライブ現場で、クリーントーンを弾いている時間がほとんどですので、クリーントーンの良さが全てと言っても過言ではないのですが、このアンプは他のヘッドアンプで聴いた事のないツヤとハリとスピードと音色の幅があり、イチコロでした!
また、クリーントーンのいいアンプは大体歪みチャンネルが、、、という惜しいパターンがありますが、さすがのボグナーアンプ。Ωチャンネルの歪み、どれを弾いても本当に説得力があり、カッコいい音色で、完全にやられました!
僕はクランチはプレキシ系もしくはVOX系の音色を、オーバードライブはJCM800系が基本の音色なのですが、これらも全て網羅していながら、全ての音色が使えるアンプは他に見た事がありません!購入して本当に本当に良かったです。
僕の初めてのBognerとの出会いは、この212のキャビでした。その当時、自前のアンプをあらゆる楽器店に持ち込み、おそらく市場にあるほとんどの212サイズのキャビを試奏しました。どれももちろん特徴があって面白かったのですが、Bognerのキャビは、特別音がすごくしまっていて、低域がしっかり出ていて、自分の正に理想の出音でした!ずっとこれからも愛用していきたいと思います。
-
伊藤ハルトシ(Guitarist/Cellist/Chorus/Composer/Arranger/Producer)
3歳からチェロ、14歳からギターを始める。18歳よりプロ活動を始める。Rock、Blues、Jazz、R&B、World Music、クラシック、などをルーツとし、チェロとギター(アコースティック~エレキ)でポップスサポートやインストタル、様々な分野で活動中。最近では、平原綾香ツアーの音楽監督を務める他、秦基博、小野リサ、元ちとせ、中孝介、森恵、岡本真夜、辛島美登里、My Little Lover、城南海、澤野弘之、等のライブサポート、テレビドラマ、映画、CM、アニメ等で活躍中。
公式HP