斉藤様よりIR-Jのレビューが届きましたので、さっそくご紹介させて頂きます。
ーー
Friedman IR-J、購入しました!
Jake E Leeシグネイチャーアンプを思わせる赤いデザインがグッときます。
しかしながら、しばらく購入を迷っていました。
既にIR-Xの素晴らしさに満足していたからです。
正解でした! Friedmanさん、スゴイです。
キャラクターの違う2チャンネルに独立したそれぞれのブースト機能。
IR-Xを80年代のハイゲイン仕様にした感じ。
真空管アンプそのもののリアルなトーンは言うまでもありませんが、クリーンな甘い豊かなトーンから、Marshall JCM800をフル10にしてブーストしたカスタムアンプのようなハイゲインまで、ザクッと出ちゃいます。
ミニスイッチでエッジ感が変えられるのも面白いです。
購入したばかりのEVH Franken Relic ギターをIR-Jに繋ぎ、METRO-FRIEDMAN アンプのパワー部を使用し、Marshall 412sキャビで、まずはBark At The Moonのリフを爆音で。
キもち良すぎます!
Viva
あの時このアンプがあったら、Jakeのあのストレッチ技に挫折しないで完コピ頑張れたかもしれません。
IRシリーズ、無敵です。
Musette Japanさん、素晴らしいアイテムをいつもありがとうございます。
⭐︎今日のBGM⭐︎
Hard Times · Boz Scaggs 1977