月曜日, 2020年12月21日

lol


たまにはハメを外してバカやりたしw

23222442.jpeg
サラダじゃ友達作れないでしょ(笑)


⭐︎今日のBGM⭐︎
John Scofield & Pat Metheny 1994-06-29 2. Everybody's Party

土曜日, 2020年12月12日

Canceled


とても楽しみにしていたルーク師匠率いる"THE BUNDLE"の
50th Anniversary and Benefit for the Baked Potatoのライブが
残念ながらキャンセルになったそうです。

13443423535.png
50年間に渡ってLAのローカルミュージシャンを育ててきた
あのベイクドポテトも更なる苦境に立たされている様子です。

そこで僕にも何か出来ることはないだろうか?と考えた時、
"From LA"を楽しんで頂いている皆さんに一声かけさせて頂こうかと思いました。

Donationをして頂いた方に80年代後半に僕がベイクドポテトでライブ録音をした
秘蔵音源をもれなくプレゼント差し上げるというのはいかがでしょう。

Donation Page@The Baked Potato

*デジタル音源を送信する際にメールアドレスが必要になります。
  こちらまでご連絡下さい。(年内のみのご対応とさせて頂きます)

DONATE to THE BAKED POTATO
we need a Christmas Miracle
After 50 years we need your Help,
After coming up on 9 months of closure
We can't do this on our own..
If you have been working through this time
Please help to "Keep the Music Coming"


⭐︎今日のBGM⭐︎
KISS 1976 Gene Simmons Have Love Will Travel

火曜日, 2020年12月 8日

電池


初期に使用していたVintage Phase 90ペダルに使用していた電池は
どのメーカーのものだったのだろうか、とまたマニアックな話題ですw

IMG_9225.jpg
IMG_9226.jpg
"DURACELL"の箱が無造作に置かれているのを発見!

何に使用するための電池だったのかは分かりませんが、
またこんな些細なことで一人グッときていますw

使用する機材に対しての探究心は尽きることはなく
日々あらゆる実験を繰り返していたというエディー。
もしかしたら使用する電池にもエリジョン並みに
こだわっていたのではないかと思ったりするわけです。


⭐︎今日のBGM⭐︎
Art Blakey & the Jazz Messengers - Moanin' 1958

土曜日, 2020年12月 5日

GP/EVH Tribute Issue


ギタープレイヤーのEVH Tribute Issue、即完売!
いい物は常に2つ入手しておきたいタイプなので保存版も買おうと思い立ち
ニューススタンドと本屋さんをはしごしてみましたが、
どこにも置いていませんでした。

その悔しさをバネにw、ギターワールド誌は二冊しっかりゲット。

IMG_9088.jpeg
IMG_9089.jpg
なんと、エディーのプレイにインスパイアされて
それを追求している中でもずば抜けているプレイヤーとして
トシヤナギの名前が一番最初に記載されています♫
すごい!


⭐︎今日のBGM⭐︎
Chicago - Hard To Say I'm Sorry/Get Away

日曜日, 2020年11月22日

衝動的に


これは欲しい⭐︎

IMG_8763.jpeg
キャンバスタイプにカスタムオーダーします。


⭐︎今日のBGM⭐︎
Van Halen 09/22/1978

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11