金曜日, 2021年5月 7日

May The 4th Be With You


ジョーホームズが毎日の様に電話してきてケツを叩くのでw、
4日にファイザーの1回目のワクチン接種をしてきました。

まあアメリカに住んでいる以上はこれも責任だと感じていたし
近所の大きな病院のサイトで直ぐに予約枠が取れたので
意を決して行ってきました。

IMG_2457.jpeg
筋肉注射なので打った箇所は二日程痛みがありましたが
まあこの程度であればヨユーでしょう。

それから副反応を心配してくれたジョーから毎日容態の確認電話があり
また他の友人達からもマメに連絡があり、アメリカ人ってこういう時
本当に友人思いでありがたいなと思いました。

思い立ってたまたま行動を起こしたのが5月4日。
まさに「May the Force be with you」
「Good Luck」のような意味合いです。


⭐︎今日のBGM⭐︎
Groovin High - Charlie Parker, Dizzy Gillespie 1947

火曜日, 2021年3月30日

また


和田アキラ(TVで観たUnforgettable PRISM

チャー(Free Spirit live@日比谷野音)

たっかん(Lazy Free Live@伊勢丹)


日本にもこんなにスゴいギタリストがいるんだ!と
当時自分の心に突き刺さり奮起させてくれた日本のギタリスト、トップ3です。
今だにこの頃の3人のプレイは僕の中で生きているほど、
強烈なインパクトを受けたものです。

フォークから入りそしてロックにハマってギターキッズとなり
部屋にはLED ZEPPELINのポスターを貼って日々ギターの練習をしていた頃、
いろんな音楽を貪る様に聴き始め、新しい景色がどんどん見え始めていた矢先、
和田アキラさんのプレイを初めてTVで見た時は本当に驚愕でした。

LOVE MEも今だにフとした瞬間に頭の中で鳴り出したりするし、
GRECO GOシリーズのTVコマーシャルで見たあのプレイは
和田アキラさんと言えば必ずその話題になるほど
ユニークでとても印象的なTVコマーシャルでした。

また"ロック&アンサンブル"の付属ソノシートで聴いた壮絶なプレイは
開いた口が塞がらないという言葉がピッタリなぶっ飛び具合でした。

壮絶なテクニック、そして歌心ある素晴らしいギタープレイとそのトーンで
僕の世代のギターキッズは皆憧れたものです。

ご冥福を御祈り申し上げます。

火曜日, 2021年2月16日

騒ぎ


FOX 11 Los Angeles

自宅の上空をヘリがパタパタとうるさいので何事かと思っていたら
カーチェイスの果てに犯人が逃げ込んだモールがうちの近所でした。

こっちの警察は映画さながらにすぐにヘリ出動で追跡するし、
まず逃げ切れるとは思いませんがワンチャン狙ってますかねw

242424234.jpeg

ユニバーサルスタジオがある丘の麓を逃げ惑う車を追っている
ヘリから撮影されたニュース映像にあのベイクドポテトが写り込んでいますw

レンガ色の壁に四角い黄色の看板が真ん中にある建物です。
上空から見るといかに小さなハコかよく分かります。


⭐︎今日のBGM⭐︎

火曜日, 2021年1月26日

壁画@ギタセン


話題になっているハリウッドのギターセンターの駐車場の壁に描かれている
巨大な肖像画のエディーに会いに行ってきました♫

IMG_0283.jpeg
ファンがここに訪れて各々の愛あるメッセージを壁に残していく事でしょう。

明日のエディーの誕生日が完成期限との事で最終作業を行なっている様子でした。
明日の午後一時からここでセレモニーが行われるそうです。

IMG_0320.jpeg
正面玄関にずらりと並んでいるビッグアーティストの手形の中にある
VAN HALENのメンバーの手形を改めて見てきたのですが
この手形を埋め込んだ記念日に注目。

未だ激しくエディーロスな自分です。


⭐︎今日のBGM⭐︎
Van Halen - Full Concert - 06/12/81 - Oakland Coliseum Stadium

水曜日, 2021年1月20日


なんだか最近ジョージリンチっぽい風貌になったなと、
バスルームの鏡に写る自分を見て嬉しいのか悲しいのか(笑)

LAはロックダウンが長引いているのでヘアサロンは長い間閉鎖中。
前回いつ髪を切ったか記憶にございません。

このままだとその内ザックワイルドになるかも。

ベンチプレスでも始めますかw


⭐︎今日のBGM⭐︎
Earth, Wind & Fire - You Went Away

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11