August 10, 2023

3:45 ~


Tim Bogert - Don't Leave Me This Way 1983


今になって知った40年前にリリースされていたこのアルバム。
クレジット欄にあるギタリストのリストにリックデリンジャーとあるので、
また彼がそれっぽくパロってギターソロを弾いているのかと思いきや!

「A. Havlenen」という謎の名前がクレジット欄にありますが、
さすがにそのトーンとタッチで明らかに誰が弾いているのかは分かりますよね。

これまでこの音源が特に話題になってこなかったのが不思議です。
いゃ、話題になっているのを自分が気が付かなかっただけなのかもw

酔っ払っていたのか、どこかテキトーに弾いている感じは否めませんが、
当時ほぼ同時期に大きな話題となったマイケルジャクソンの「Beat It」とは対照的に、
密かにこんなセッションの音源を残していたとは、ファンとしては単純に感動しています。
これも当時の貴重な記録ですね。