April 17, 2023

自分磨きに


Jens Larsen (チャンネル登録者数 41.9万人1084 本の動画)

Jazzをもっと学びたいという意識が常に自分の中にあります。
今年はコードメロディーを深く掘り下げてみたいという思いがあり
いろいろこの手の動画をチェックしています。

Matthew Scott(チャンネル登録者数 18.6万人164 本の動画)

アンプの音量を上げてリアルなチューブアンプのトーンを聴く事が出来るのは、
たとえそれが動画でも、その世界を知る上で学べる事が多々あると思います。
このマシューのチャンネルがキッカケで流行り出している感がありますね。
Cranked Marshall(Fender他) , Cranking Amp,などを検索してみて下さい。

PianoGroove(チャンネル登録者数 12.5万人95 本の動画)

鍵盤から学べる事もものすごく多いので、
違う角度から音楽に向き合ってみるのも楽しいし、
視野が広がってギタープレイに幅が出ると思い、
ピアノのチュートリアル動画もよくチェックしています。

設定>再生速度、でスローダウンしてゆっくり自分のペースで
ピアノを視覚的に学べるというのはとても便利ですよね!


☆今日のBGM☆
Debussy - Arabesque No.1 and No.2