January 6, 2023

Ecstasy PANDORA・Ecstasy Mini レビュー


本多様より Ecstasy PANDORAとEcstasy Miniのレビューが届いたのでご紹介させて頂きます。
---

Bogner- Ecstasy PANDORA

これはもう圧巻です。
プラグインして一発ジャーン!と鳴らしただけで笑いが込み上げて来て、ヤバい!ヤバい!マジでヤバい!と語彙力ゼロの状態でしばらくニヤニヤしながら弾き続けてしまいました。

長い間Ecstasy Classicを使用してきて、もう少しここがこうだったら...といった悩みが一瞬で吹き飛びました!私ごときのチープなレビューでは到底表現することが出来ない究極のサウンドだと思います。

色々な機材に興味を持って色々と試してきましたが、どれも心に突き刺さるようなインパクトを感じる事で出来ないでいましたが、このPANDORAには一瞬にしてやられてしまいました。

現在では素晴らしいデジタル系機材やペダル類が多く出周り、正直アンプを使う必要性は?と思う事も度々ありましたが、このような素晴らしいサウンドはこういった素晴らしいアンプでないと体験出来ないと改めて感じさせられました。

心を揺さぶるサウンドは何なんだ?と改めて考え直すきっかけにもなりました。本当に立体的で奥行きもあり、尚且つ爆発的に飛び出してくる素晴らしいサウンドです。

爆音で鳴らしたくてウズウズしています(笑)

2343432543252.jpeg

Bogner- Ecstasy MINI

一発音を出した途端にビックリしました。
この小さな筐体からこの音が出るのか!... としばらく楽しくて弾き続けてしまうくらいのインパクトでした。正直、スタジオ等にあるアンプと比較しても遜色ないどころか、ライブでも使えてしまうような音量/音圧で早速スタジオに持って行って試してみようか!と思う程でした。

当たり前ですが、Ecstasyの特徴を非常によく掴んでおり、耳慣れたサウンドが当たり前の様に飛び出してくる状態に驚かされました!

こんなのが普通に売っていたらアンプ売れなくなるじゃん!て、一瞬思ってしまう程に非常に良く出来た製品だと思います。


☆今日のBGM☆
Weather Report - Birdland 1978