March 2, 2021

初対面


ついさっきジョンサイクスが来たよ!

デイブの工房に次に改造してもらう古いマーシャルを持参したら
開口一番にそう言って嬉しそうなデイブいました。

もうあれから3年ですか。
ジョンが僕の家に一人で現れて心底驚いたものですが、
その日から何度かデイブにコンタクトする様にプッシュしていましたが
なかなかその重い腰を上げることはなく時は過ぎ。
例のピートの動画を見たらしく、それでやっとですw

Eシリアルの1973年製の50wマーシャルを持ち込んでありました。

アメリカのギタリストは100wを好みますが、
ヨーロッパ方面のギタリストは50wを好む傾向があり
ジョンもその様です。

IMG_1195.jpeg
帰宅してすぐにジョンにメールしたら数分後に返信があり、
トシヤナギのアンプの比較動画もチェックしてくれて、
デイブは自分のアンプもこのタイプにしてくれるのかな?と、
もう完全にエディーファン丸出しでした(笑)

リリースされたばかりのホワイトスネイクのリミックスアルバムに収録された
Still Of The Nightをつい2日前に聴いて感動していたところなので、
ベタ褒めしておきました♫


⭐︎今日のBGM⭐︎
Voodoo Child (Slight Return) /Sunshine Of Your Love