December 15, 2020

Queen Bee レビュー


NOS ゲルマニウムトランジスター x 3

NOS(New Old Stock)とは、コーラ飴に例えたら、
"コンビニから買ってきたコーラで作るのか"
"60年前に瓶詰めされ未開封のまま現在まで放置されたコーラから作るのか"
これらの違いで入っている成分も違えば味も違う。

Bass Switchが3ポジションあり、ローが出ていてそのローが締まるってイメージ。でも足し算だけではなく、同時に引き算もしている絶妙なセッティング。ノイズに関してトランジスターが3つの意味は2つでゲインを稼ごうとするとノイズの原因になるが、3つになる事でノイズはディストーションですか?ってくらいのノイズにまで減っているのが凄い。

ボリュームの追従性が良いというペダルは沢山あるが、このペダルはレスポールのハムバッカーでもギターのキャラそしてその鳴りをそのままにしてくれる下がり方で、ピッキングの緊張感までしっかり出る。VolをMaxにした時に崩壊するFuzzではなくしっかり耐えてくれいるのも素晴らしい。

442555555.jpeg
FulltoneはこのQueen Bee FuzzでFulltoneのFuzzを作ったと思います。

69、70はFuzz Face
Soul Bender はTone Bender
Queen Bee はFulltone のサウンド

Fulldriveが出た当初、オールドスタイルを使いやすくクリエイトして話題になっていたあの時の熱量を感じられる。Fuzzでありオリジナルの音を生み出しているメーカーである事を確信できました。

Fuzzだけでなく全てのペダルがそうだと思うんですが、全ての人に最高ですとは言えません。私のギターとアンプの組み合わせでは素晴らしいサウンドを出してくれています。自身の魂のギターを持ってサーファーが波を探すように新しい音の波に触れてみてください、音を出した瞬間新しい何かが閃くはず。

By Aki's Guitar Shop@Instagram

Assh #1
Assh #2

*使用機材リスト*

Amp: DIVIDED BY 13 JRT9/15
Guitar: Gibson Les Paul, Aki's Strat
Cable: Mogami


⭐︎今日のBGM⭐︎
Van Halen - Little Guitars