July 6, 2020

4th of July


Independence Day

言わずと知れたアメリカ合衆国の独立記念日の7月4日。
恒例になっている各地ビッグイベントの花火大会は禁止とアナウンスされ
過去にない静かな独立記念日になるのかと思いきや、
夜になると数時間に渡って戦時下の様な騒音と煙でLAは異様な空気となり
過去に見た事のない驚きの光景が広がっていました。

INSANE Fireworks over Los Angeles - Drone Footage 2020

カリフォルニア州では基本的に花火は違法となっていますが、
自由の国アメリカ、と言われるだけあります。
ご覧の通りですw

skies of SoCal for July Fourth | ABC

そしてなんとAir Qualityは'Hazardous'となっていましたw

IMG_6020.jpeg

INSANE Fireworks, Los Angeles, California,

愛国心の表れ、でしょう。
この国の底力をこの夜の花火に感じ、
アメリカの分断が騒がれている今日この頃ですが、
このLA市民の団結具合には感動すら覚えました。

フリーウェイから走行中に見た景色がまたスゴくて、
毎年これが恒例になったら面白いなー!と思いながら
ジミヘンのアルバム"Are You Experienced"を大爆音で聴いていました♫

Los Angeles Fireworks 4th of July Celebration

4th Of July in Los Angeles - 4K Timelapse

今年でアメリカ合衆国は244歳との事です。
他国と比較すると非常に若い国であることが分かりますが、
それでこれだけの成長を遂げてきたというのはやはりスゴい!

God Bless America!